マライア、ジャスティン、リル・ナズ・Xの全米最長No.1に「おめでとう」

ツイート

リル・ナズ・X(ft. ビリー・レイ・サイラス)の「Old Town Road」が、今週、全米シングル・チャート(Billboard Hot 100)で17週間1位に輝き、史上最長記録を樹立したことに、それまで長年この記録の保持者だったマライア・キャリーからリル・ナズ・Xへお祝いの言葉が送られた。

◆リル・ナズ・X 画像

「Old Town Road」が登場するまでは、マライア・キャリー&ボーイズIIメンの「One Sweet Day」(1995年)とルイス・フォンシ ft. ダディー・ヤンキーの「Despacito」(2017年)の16週が最長だった。

マライアは、リル・ナズ・Xへトーチを譲り渡す画像と共に、「音楽史の最長記録を塗り替えた@LilNasXへ愛と祝辞を! 私たちは、@BoyzIIMenと私自身にとって大きな意味を持ち、多くの人たちの琴線に触れた曲でこの記録を手にできたことをずっと感謝してる。これからも最良の人生を!♥」とつぶやいた。



リル・ナズ・Xは、これに「wowwww マライア、すごくありがとう! レジェンド、アイコンであるあなたが僕を認めてくれるなんて! あなたの音楽を聴いて育った&あなたが直接僕に語り掛けてくれるなんてアンリアルだ! ♥♥♥」と、感激の言葉を返した。



また、「Despacito」のリミックスでフィーチャーされたジャスティン・ビーバーからも「@LilNasX、おめでとう」との言葉が届き、リル・ナズ・Xは「ありがとう!」と返答している。



新記録を樹立したことで勢いを増した感もある「Old Town Road」は、今週末発表されるチャートで記録を更新するか注目されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報