カナダの女性、犬と散歩中に遭遇したピューマをメタリカの音楽で追い払う

ツイート

カナダ・ブリティッシュコロンビア州在住の女性Dee Gallantさんは、同州のダンカン郊外で犬と散歩中、ピューマに出くわし、叫んでも動こうとしないその野生動物をメタリカの音楽により追い払うことができたそうだ。

◆メタリカ画像

Gallantさんは、最初、ピューマを見たことに興奮していたが、それが近づいてくるにつれ、どうにかしなくてはと焦ったという。彼女は地元のメディア『Victoria News』や『KelownaNow』に、「見られているって感じがして、横を向いたら、ピューマがいたの」「クールだって思ったわ。それから“なぜここに?”って疑問がわき、“大変、私に向かってくる、止めなきゃ”ってなったの」と、話している。

Gallantさんは「向こうへ行って」「闘うわよ」などと叫んだが、効果はなく、次に取った行動は「iTunes(にある自分のプレイリスト)を急いで検索する」ことだったという。そして、「メタリカの“Don’t Tread On Me”を見つけたの。それを流したらすぐにピューマは茂みの中に退散していった」そうだ。

15メートルまで接近していたが、その間、一緒にいた犬はピューマの存在に気づいていなかったようで、何の行動も起こさなかったという。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報