VTuber 響木アオ、握手会実現へ向け新プロジェクト始動

ツイート

VTuber 響木アオの握手会が、実現に向けて動き出した。

◆関連画像

7月31日に株式会社ハローが、「Project ToucH」の始動を発表。このプロジェクトは⼤阪⼤学⼯学部/⼤学院⼯学研究科 中⻄ 英之 准教授と共同で最先端技術を駆使し、「Vtuberに触れたい」という思いを実現することを目的としている。第⼀弾の⽬標を「握⼿」と設定し、響⽊アオと握⼿できる「アオちゃんの⼿」を製作するという。


8月2日18時よりクラウドファンディングがスタート。このクラウドファンディングの賛同者をプロジェクトメンバーとして迎え入れ、支援のリターンとして<響⽊アオ “Project ToucH” 記念ライブ>と<“Project ToucH” お披露⽬握⼿会>への参加権が用意されている。<“Project ToucH” お披露⽬握⼿会>では、完成した「アオちゃんの⼿」と握⼿ができるとのことだ。

響木アオはこれまで「バーチャルとリアルを結びつけたい」という思いから、映画館でのリアルライブやリアルアイドルとのコラボなどに取り組んできた。そんな彼女が「握手会」という新たなリアルに挑む。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス