川谷絵音、ソロプロジェクト“美的計画”発足

ツイート


川谷絵音が、ソロプロジェクト「美的計画」(読み:びてきけいかく)を発足した。

◆第1弾楽曲「KISSのたびギュッとグッと」MV

これは、川谷絵音が作る曲を様々なボーカリストに歌ってもらうというプロジェクトで、最終的に一枚のアルバムを仕上げることが目標だという。今回プロジェクトの発足と共に発表されたのは、「KISSのたびギュッとグッと」という楽曲である。

同曲を歌う“にしな”は、今年2019年3月に川谷絵音がTwitter上で突如つぶやいた「突然ですが、なんかカバーの弾き語り動画とかリプライで送ってくれたらもれなく見ます。一番良かった人には新曲作って、その曲あげます」というメッセージによる企画で選出された。「KISSのたびギュッとグッと」のミュージックビデオ(Short Ver.)も公開されたので、気になる方はこちらをチェックしてみてはいかがだろうか。


「KISSのたびギュッとグッと」は、8月9日(金)にデジタルリリースされる。なお、本作のジャケットワークとミュージックビデオはイラストレーターの雪下まゆが描き下ろし、ポップで美しい様相とともにどこか無機質さも感じる独自のイラストが楽曲の世界観とマッチしている。

この記事をツイート

この記事の関連情報