フォーライフミュージックとユイエンターテインメントが音楽作家クリエイター募集オーディション始動

ツイート

次世代を担う才能豊かな作詞家・作曲家・クリエイターを探すオーデション企画が、フォーライフミュージック、ユイエンターテインメントの合同プロジェクトとして始動する。

この作家オーディションでは、DTMやDAWを使ったMIDIの打ち込みや、過去のバンドやアーティスト活動の経験など一切不要となっている。また音楽が好きで曲作りにトライし始めたが、今後、活動の幅をどう広げていけばよいのか分からないなどという人にも気軽に応募でき、かつ簡単に専用フォーマットから何かの楽器でも生歌でもハミングでも可、動画データでも音源データでもアップロードしていただければ応募可能となっている。

合格すると「作家」として契約、所属するアーティストへの楽曲提供や、他社アーティストへのアプローチ、様々な音楽制作に携われるように、フォーライフミュージック、ユイエンターテインメントが全面的に作家活動のサポート・育成を行うとのこと。

応募情報

[応募資格]
年齢:年齢不問
性別:性別不問
資格:年齢、性別、国籍不問
   現在、他の作家プロダクションと契約していない方
募集ジャンル:作曲家・クリエイター、作詞家、編曲・アレンジ・ボカロP
※音楽形態やジャンル、プロ・アマは問いません
※歌・メロディがわかれば、どのような音源でも構いません
[締め切り]
2019年9月30日(月)23:59
[結果通知方法]
・審査の結果は通過者のみ、直接ご連絡させていただきます。
【注意事項】
・応募作品の著作権はすべて本人に帰属するものとします。
・応募作品の返却はいたしませんのでご了承下さい。
・電話による合否のお問い合わせ、直接来社しての作品のお持込は受け付けておりませんのでご遠慮下さい。
・このオーディション及び選考通過後の育成等にかかる費用はすべて主催社の負担となります。
この記事をツイート

この記事の関連情報