カミラ・カベロ「みんな、セルライトも脂肪も当たり前なのよ」

ツイート

カミラ・カベロが、エアブラシやフォトショップで修正されている写真を“リアル”だと捉えつつある若い女の子や、他人の外見を批判する人たちに物申した。

◆カミラ・カベロ画像

全米・全英No.1シングル「Havana」のリリース2周年を記念しSNSに投稿する写真を探していたカミロは、彼女の体型を揶揄する見出しを目にしてしまったそうで、こんなメッセージをインスタグラム・ストーリーで流した。

「正直言って、(過去の写真を見て)最初は、こんなはずじゃなかったって凄くへこんだ。“オー・ノー! セルライトがある! オー・ノー! お腹へこませてないじゃない!”とか。でも、それからこう思ったの……。もちろん、写りが悪い写真はある。もちろん、アングルが悪いときだってある。私の身体は石でできてるわけじゃないし、全身筋肉ってわけでもない。でも、エアブラシの世界で育っている若い女の子たちの最も悲しい部分は、彼女たちはリアルではない完璧さを求めてるってところ」

「これは、ソーシャル・メディアと共に育つ、私が妹のように思ってる女の子たちへ向け書いてる。彼女たちは常に、フォトショップされたり修正された写真を目にしていて、それが現実だって思ってる。エアブラシされた肌を見るのに慣れ、突如、それがフツーだって思っちゃう。?!!! 違うわ。あれはフェイク。そして、フェイクが新しい現実になりつつある。 私たち、女性の身体に対し完全に非現実的な見方をしてる。ガールズ、セルライトはフツーなの。脂肪はフツーなのよ! それが美しくナチュラルなの」

カミラは、ショーン・メンデスとコラボしたニュー・シングル「Señorita」で、「Havana」に次ぐ2作目となる全英1位を獲得。最新チャートで、非連続3週目の1位に輝いている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス