ヴィヴィアン・キャンベル「デフ・レパードのニュー・アルバム、2020年は疑わしい」

ツイート

「デフ・レパードが2020年にニュー・アルバムを発表するのでは?」との期待/噂があるが、ギタリストのヴィヴィアン・キャンベルはそれに懐疑的らしい。

◆デフ・レパード画像

彼は最近、『Rock Talk With Mitch Lafon』のインタビューで新作の状況について問われると、こう話した。「曲はいつだってあるんだよ。このバンドは全員がソングライターだ。俺らは常に、ちょっとしたアイディアをポケットに忍ばせている。あとは、いつ総力を挙げるか、いつレコーディングを始めるかってとこだ。2020年のどこかでそうするって噂があるが、俺としては、それがアルバムになるかはわからない。俺は疑わしいと思ってる。多分、スタジオに入り、2、3もしくは4くらいのアイディアに焦点を当て、そこから何が誕生するか見てみるってことはあるんじゃないかな。最後にそれをやったときは、アルバムになったんだけどね」

「レパードのファンの何割かは、新しい音楽に飢えてる。一方で、デフ・レパードを新たに発見し、俺らの公演に来て、ヒット曲を聴きたいと思ってる世代もいる」

新曲の制作という点では、彼のサイド・プロジェクト、ラスト・イン・ラインのほうが先に始める可能性が高いそうだ。

デフ・レパードは来週からラスベガス長期公演を開催する。『Hysteria』を全曲プレイした2013年の<Viva! Hysteria>ラスベガス長期公演とは違い、今回は全キャリアを網羅し、かなり古い曲やこれまでライブ・パフォーマンスしたことがなかった曲なども披露するという。

2013年開催のラスベガス公演は、同年、『Viva! Hysteria』としてライブ・アルバム/DVDがリリースされた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報