Da-iCE、ゆりかもめでFCイベント開催。開通以来初の貸し切り運行

ツイート

Da-iCEが8月5日、東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)の車両を貸し切ってファンクラブイベント<Da-iCEファンクラブイベント 〜ゆりかもめでa-iましょう〜>を実施した。

◆イベント/ライブ 画像(全7枚)

同車両を貸し切り、イベントが行なわれるのは1995年のゆりかもめ開通以来初だという。3,000件を超える応募のなかから、幸運の乗車チケットを受け取った88名がDa-iCEと一緒にゆりかもめに乗車し、Da-iCEがテーマソングをうたう<フジテレビ開局60周年記念 ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019>内イベント<めざましサマーライブ>の会場へと出発した。

ゆりかもめが動き出し、<フジテレビ開局60周年記念 ようこそ!!ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2019>のテーマソングでもある「TIME COASTER」が流れ出すと、一番後ろの車両からDa-iCEの5人が登場。大歓声のなか、座席に座るファンの間をゆっくりと挨拶をしながら一番前の車両へ移動し、用意されたマイクを手に工藤大輝が「みなさま、こんにちは! Da-iCEです! 本日は、ファンクラブイベントへご参加いただきありがとうございます。今回は皆さんとめざましサマーライブへ一緒に行こう……ということで、なんと! ゆりかもめを貸し切ってしまいました! これから、このあと出演する<めざましサマーライブ>の最前列を賭けて“めざましジャンケン”を行ないます!」と挨拶すると、メンバーそれぞれが各号車にスタンバイ。岩岡徹の「よーいスタート!」の掛け声で、メンバー5人とファン88人との一対一のじゃんけん対決がスタートした。


勝った人の多い号車が、<めざましサマーライブ>の最前列を手に入れられるということで、ファンは真剣そのもの。車内では「じゃんけんぽん!」の掛け声が何度も繰り返され、白熱の全440戦の結果、4号車の勝利。Da-iCEのメンバーからじゃんけん対決をもとに決定した整理番号入りのめざましサマーライブのチケットが、ファン一人ひとりに手渡された。東京国際クルーズターミナル駅に到着すると、Da-iCEは「このあと、めざましライブでね!」とファンを見送り、史上初のゆりかもめ貸し切りイベントは終了した。



Da-iCEはその後、<めざましサマーライブ>の会場であるTHE ODAIBAマイナビステージへ。台場駅へと続く階段までをも埋めつくした会場で、「TIME COASTER」を含む全7曲を披露し、Da-iCEが誇る4オクターブツインボーカルとキレのあるダンスパフォーマンスで集まった観客を魅了した。なお、このライブの模様は9月1日23:00より放送のフジテレビTWO/TWO smartにて放送される。



なおDa-iCEは、現在、初のベストアルバムを携えた全国ツアーを開催中。この夏は<a-nation 2019>や<イナズマロック フェス2019>などの夏フェスへ参加し、1月からは初の東京・代々木第一体育館を含むアリーナ公演も決定している。

撮影:椋尾 詩
協力:株式会社ゆりかもめ

この記事をツイート

この記事の関連情報