SixTONES・Snow Man、2020年に同時CDデビューへ。京本大我「2組は仲間でありライバル」

ツイート

ジャニーズJr.のユニット・SixTONES(ストーンズ)が、2020年にソニー・ミュージックレーベルズからCDデビューすることが発表された。同じジャニーズJr.であるSnow Man(スノーマン)がエイベックス・エンタテインメントからCDデビューするのと同時になる。

発表が行われたのは8月8日に東京ドームにて開催された<ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~>にて。同イベントではジャニーズJr.関連の様々な情報が解禁となった。なお、ジャニーズ事務所の新人グループが2組同時にメジャーデビューするのは史上初の試み。

SixTONESに関しては2019~2020年にかけての全国19箇所にわたるツアー開催、そして公式Instagramアカウントの開設もあわせて発表され、同日22:00にはInstagramへの初投稿が行われた。以下、到着したレポートをお届けする。

   ◆   ◆   ◆

2000年以来、約19年ぶりの開催となるジャニーズJr.単独東京ドーム公演。<ジャニーズJr.8・8祭り ~東京ドームから始まる~>では東西のJr.330名が出演し、観客動員数は55000人を記録した。序盤はTravis Japan、HiHi Jetsをはじめとする10グループが中心となって「Can do!Can go!」などで会場を一気に盛り上げ、続くSnow Manは人数の多さを生かした華やかなダンスで圧倒的な存在感をアピール。SixTONESは6つの巨大な気球に乗って登場。スケールの大きさとワイルドなパフォーマンスで観客を酔わせた。

中盤はグループの垣根を超えたコラボを披露。さらにMC中に本公演の模様を収録したライブ映像『素顔4』の発売決定、Snow Manのアジアツアー、SixTONESの全国ツアー決定などの情報に続いて、SixTONES、Snow Manの2020年同時デビューを発表。悲鳴のような歓声が沸き起こる中、2グループの思い出の曲「Fire Storm」などを熱唱しドームは祝福に包まれた。

後半はそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスを披露。7 MEN侍、関西Jr.のAぇ! groupはダンスに加えバンドの実力も発揮。美 少年、なにわ男子、Lilかんさい、少年忍者は持ち味である爽やかさやフレッシュさで盛り上げ、キャリアの長い宇宙Six、MADEは安定のダンスで観客を圧倒。終盤ではジェシー、岩本照が中心となって歌った「アンダルシアに憧れて」をはじめ、全メンバーがシャッフルしてレアな組み合わせでの楽曲を連発するなどまさにお祭り騒ぎを繰り広げ、会場のボルテージは最高潮に達した。

公演終了後に行われた記者会見ではデビュー決定の感想を聞かれ、ジェシーが「誰にでも通用するグループになっていきたい。ジャニーズ以外のタレントにも負けないようしっかり発信していきたい」、京本大我が「2組は仲間でありライバル。いい関係性で戦っていければ」、岩本が「長年切磋琢磨してきた2グループ。旋風を巻き起したい」、ラウールは10代のJr.の中でひとりデビューすることに対し「みんなの分まで気持ちを放っていければ」と、ライブの高揚感冷めやらぬ表情でそれぞれの心中を熱く語った。

◆SixTONES Instagram
◆Johnny's net
この記事をツイート

この記事の関連情報