KAT-TUN上田竜也、ヒルクライムレースで己の限界に挑む

ツイート

KAT-TUNの上田竜也がヒルクライムレースに初挑戦した。その模様が、あす8月10日(土)のTBS『炎の体育会TVSP』内で放送される。

◆『炎の体育会TVSP』画像

彼が今回挑んだのは、北海道・大倉山ジャンプ競技場で行われたヒルクライム全国大会の“男子シングルの部”。最高斜度37度のスキージャンプ台の急斜面をふもとから全力疾走で駆け上がるという“世界で最も過酷な400m走”である。「やると決めた以上は、もっと練習しておけばよかったと思いたくない。とにかく後悔したくないっていう気持ちで2か月間本気でトレーニングをやってきた」という上田は、大会出場に向けて低酸素ランニングに特化したジムに2か月間ほぼ毎日通い続け、山岳でのトレイルランで足腰の筋力アップを図ってきたそうだ。


大会前には、「運動じゃなくても、続けることが意外と難しいと思うんですよ。今回は、ジムのトレーナーが練習メニューを組み立ててくれたり、俺のためにいろんな人が動いてくれた。この人たちに対して失礼なことはできないっていうのも、練習を続けてこられた大きな理由のひとつだと思う。自分一人のためなら、こんなにやっていないかもしれない。それに、今回は特に自分の中で決めていることがあるからこそ、前向きな気持ちで頑張ろうって思えた。だからこそ、関わってくれた全ての人達のために頑張りたい!」と意気込みを見せたという上田。初挑戦のヒルクライムレースで結果を残すことができたのか、8月10日(土)19時からの放送をお見逃しなく。

『炎の体育会TVSP』

放送日時:2019年8月10日(土)よる7:00~9:00
[出演者]
司会:
今田耕司
蛍原 徹(雨上がり決死隊)

レギュラー(※50音順):
あき竹城
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
宮川大輔

アスリートゲスト:
「ラグビー女子セブンズ日本代表軍」
中村知春
バティヴァカロロ ライチェル海遥
小笹知美
鈴木陽子
堤 ほの花
大黒田裕芽
伊藤優希

スペシャルゲスト:
日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』
高橋光臣
廣瀬俊朗
コージ(ブリリアン)
村田 琳
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス