星野源が歌いながらお引っ越し。映画『引っ越し大名!』本編映像公開

ツイート

8月30日(金)に公開される星野源の主演映画『引っ越し大名!』から、星野源、高畑充希らが劇中歌「引っ越し唄」を歌いながら歩く本編映像が公開された。

◆『引っ越し大名!』 本編映像

土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』を原作とする同作は、生涯に7回の国替え(引っ越し)を命じられ“引っ越し大名”とも呼ばれた実在の大名・松平直矩のエピソードをもとに、お国の一大事を救うため奮闘する藩士たちの姿を描いた物語だ。

「引っ越し唄」は脚本開発中、監督の犬童一心のアイディアによって生まれたという映画オリジナルソング。原作・脚本の土橋章宏が歌詞を制作、野村萬斎が振り付けを担当している。

公開されたシーンは姫路から大分への引っ越しの道中、登場人物たちが唄を歌いながら行進するシーンだ。「引っ越し唄」は準備パートから出発パート、道中パートと、引っ越しの進み具合にリンクしながら所々で聴くことができるという。


引っ越し道中のシーンは夏に差し掛かった頃に撮影されたとのことで、星野源は「朝から晩まで一日中撮影していて、角度を変えて何度も何度も撮影したので、非常に過酷でした」と撮影当時を振り返っている。

■『引っ越し大名!』

2019年8月30日(金)全国公開
監督:犬童一心 原作・脚本:土橋章宏『引っ越し大名三千里』(ハルキ文庫刊)
出演:星野源 高橋一生 高畑充希 小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博 ほか
主題歌:ユニコーン「でんでん」作詞:川西幸一/奥田民生 作曲:奥田民生(Ki/oon Music)
配給:松竹
(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
公式サイト:http://hikkoshi-movie.jp
公式Twitter:@hikkoshi_movie

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス