レミー、女性シンガーとデュエットしたカントリー・ソングがリリース

ツイート

アメリカのシンガー/女優のLynda Kayが、レミーとデュエットした曲「The Mask」の音源を公開した。今週金曜日(8月23日)、彼女のニュー・アルバム『Lynda Kay: Black & Gold』からの1stシングルとしてダウンロード/ストリーミング・リリースされる。

◆「The Mask」試聴動画、画像

「The Mask」は、Lyndaとレミーが共作/パフォーマンス。レミーはこの曲を1979年に作り始め、2009年にLyndaと共に完成したという。その後、レコーディングしたものを紛失したと考えられていたが、最近発見したそうだ。モーターヘッドのサウンドとは異なるカントリー調の優しく穏やかなデュエットとなっている。

Lyndaはこの音源をYouTubeにて公開中。





彼女は10月4日からAmazon Primeで公開されるドラマ『Goliath(弁護士ビリー・マクブライド)』の新シリーズに出演しており、劇中、『Lynda Kay: Black & Gold』の収録曲のいくつかが流れるという。

Lyndaは以前、ロカビリーのスーパー・グループThe Head Catでレミーと活動を共にしていたギタリストDanny B. Harveyと、Lonesome Spursというユニットを結成していた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報