ARダンスボーカルグループ「ARP」、6回目のライブに4000人のファン集結

ツイート

ARダンスボーカルグループ「ARP」が、8月24、25日にベルサール高田馬場で6回目となるライブ<KICK A’LIVE 3>を開催した。

◆ライブ画像

ライブでは、彼らの日常を描いた初の作品、テレビアニメ『ARP Backstage Pass』のテーマソング「Burn it up」が初披露された。この曲のダンスは、DA PUMPのKENZOが振り付けを行っており、4人のキレのあるフォーメーションダンスは今までとは違った魅力を放ち、そのパフォーマンス力に観客も盛り上がりをみせていた。


もちろん彼らのライブの十八番ともいえる、笑いあり感動ありのトークや罰ゲームの漫才など「一期一会」のライブの醍醐味を味わえる部分も健在だ。そして、今回もARP恒例となるバトルソングのコーナー(※2名のパフォーマーが同じ歌をうたいながら対決する企画。観客もアプリを使って応援し、その応援ポイントが勝敗を決める参加型企画)では、「カバーソングを歌う権利」を競い合うコーナーと、今回は「BATTLE FOR CENTER」という名の下でグループのセンターになることを競いあうバトルが行われた。


最終公演(第4公演)のバトルソングの結果は、ダイヤがカバーソングを歌う権利を獲得。「応援してくれたサブメンバー(※ダイヤとレイジのユニット「レベルクロス」のファンの呼び名)のみんな本当にサンキュー!」とファンに感謝のコメントを伝えた。しかし何を歌うかということについては「まだ何も考えてません!そんな余裕なかった!必死だったからさ!」と返答し、勝負に対しての熱い想いと必死さが伝わるコメントを残した。また、センターの権利はレオンが獲得。レオンは「たんたん(※レオンのファンの呼び名)ありがとう!センターで歌うよー!」との喜びのコメントを残した。


その後もARPは持ち前のハイパフォーマンスでメドレーではファンを熱狂の渦に巻き込みながらライブを終えた。そして最終公演終了後のラストには、12月14日、15日に横浜DMMシアターで、今回のライブをARホログラフィックで観ることができる再上映公演<REWINDⅥ>が開催されるという発表もあった。

尚、今回の<KICK A’LIVE 3>のライブの模様は9月24日にM-ON!で放送されることも決定している。

■M-ON!ライブ放送
番組名:M-ON! LIVE ARP Greatest Moments 「ARP LIVE 『KICK A’LIVE 3』」
放送日時:9月24日(火)23:00~25:00予定

◆ARP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報