H ZETTRIO「来年早々にアルバムをリリースします!」

ツイート

H ZETTRIOが8月23日、東京・かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールにて、全国25カ所を巡るホールツアー<H ZETTRIO TOUR 2019 -気分上々->の3公演目を開催した。

◆ライブ画像(全8枚)

平日の公演であるにもかかわらず、チケットは早々にソールドアウト。客席の明かりが落ちて、いよいよ幕が上がると、満員の客席からの期待と興奮に満ちた拍手に応えながら3人が登場した。H ZETT M(Pf)だけが舞台袖に身体半分だけを出して停止し、なかなか出てこないという姿を見せて笑いを誘うなか、「Kids song」でライブがスタート。次第に熱を帯びていく演奏に会場も一体となり「Virtual World (Jazz)」「Journey」と、今年2019年リリースの新曲たちで畳み掛けていく。




MCでは一転、彼らのコミカルな一面が会場に笑いを生み、「Relax Time」ではピアノとキーボードを駆使して楽曲の幅をさらに拡げるアレンジで聴かせる。背景にPV映像を映しながらの「Birds Fly」「Make My Day」、「どこか遠く」ではミラーボールが美しくまわるなど、視覚も刺激する演出も盛り込まれていた。

ツアーのメインビジュアルとなっているバックドロップが登場した後半戦では、ウッドベースのH ZETT NIREの名を冠した「NIRE The Bassman」を披露。9月1日の配信リリース前ということで観客は大興奮し、超絶な指さばきに感嘆の声が上がるほど、H ZETT NIREのベースが唸っていた。

アンコールでは「来年早々にアルバムをリリースします!」と発表があり、観客は興奮の渦に。ラストに12ヶ月連続配信リリース第6弾楽曲でツアータイトルにもなっている、「気分上々 -Woo - he !! -」でライブが終了した。



撮影◎Hiroki Nishioka

この記事をツイート

この記事の関連情報