Kis-My-Ft2、冠番組『キスマイどきどきーん!』で新企画スタート

ツイート

dTVで配信中のKis-My-Ft2によるバラエティ番組『キスマイどきどきーん!』で、新企画がスタートする。

『キスマイどきどきーん!』は2019年2月からスタートした、メンバーと子どもたちが笑いや感動を繰り広げるノーコンバラエティ。配信開始から半年が経ったことを受け、9月6日配信回より新企画が公開される。その内容は下記の通り。

■レストラン キスマイル
子どもたちを笑顔にすべく、キスマイメンバーがシェフに扮して大喜利に挑戦します。「地球を侵略しに来た宇宙人がなんか弱そう。 どんな一声だった?」と言うお題に対し、「アスファルト熱いな。スニーカー持ってくればよかった」と回答した玉森の回答に他メンバーは爆笑するが、子どもたちの反応は“ノースマイル”。全員を笑顔にしなければ閉店できない とあって、子どもに人気のキャラクターにあやかったり、下ネタを取り入れたりと、あの手この手を使って子どもを笑かしにかかる必死のメンバーに注目だ。

■キスマイ道場破り
キスマイが体を張って、天才キッズとのガチンコバトルに挑む。千賀・宮田・二階堂は、相撲の天才キッズと真剣勝負を繰り広げる一方、卓球の天才キッズと対決した玉森・藤ヶ谷・横尾は、全く歯が立たない天才キッズから1勝を勝ち取るため、大人のプライドを捨て「俺、一番下の子(幼稚園年長)いく」と宣言したり、キスマイ独自の卓球ルールを強いるなど、天才キッズたちを前にして大人げない戦術を披露。天才キッズの強さに圧倒されながらも、ムキになったりと様々なメンバーたちの反応が楽しめる。

■いきなりクイズ!
キスマイの楽屋に突然現れた少年が、とあるメンバーに関するクイズをいきなり出題するミニコーナー。結成14年周年を迎えた彼らの仲であれば簡単かと思いきや、「玉森がアメリカ人になったらなりたい名前は?」や「藤ヶ谷が生まれ変わったらなりたい虫は?」など、 クイズはかなりニッチな内容だ。さらに、クイズの正解はその場で該当メンバーが考えるので、「(そんなの)知らないよ!」とメンバーから不満が続出するほど難易度が高い問題となっている。

さらに、従来のコーナーでも初物が目白押し。悪人から子どもたちの大切なものを取り返すべく、様々なゲームに挑戦する人気コー ナー「キスマイ戦隊メモレンジャー」では、藤ヶ谷が初めて悪役に挑戦。「エロく、正しく、美しく」をモットーとする“デーモン藤ヶ谷”として 他メンバーを圧倒する。さらには同コーナーの醍醐味であるキツい罰ゲームが未経験だった玉森にも、ようやくその瞬間が訪れることに。他コーナー「ジジイはワシじゃよ!」や「開園!きすまい幼稚園」などもお楽しみに。

『キスマイどきどきーん!』配信概要

配信日:毎週金曜正午に最新話を更新
公式サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/j0001000
公式Twitter:https://twitter.com/kisdoki_dtv
コピーライト:(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

番組コーナー概要
・レストラン キスマイル
こどもたちを笑顔にするため、キスマイメンバーがシェフに扮して大喜利に挑戦する。

・キスマイ道場破り
キスマイが体を張って、天才キッズとガチンコバトルを繰り広げる。

・いきなりクイズ!
キスマイの楽屋に突然現れた少年が、メンバーに関するクイズをいきなり出題する。

・キスマイ戦隊メモレンジャー
悪人に奪われた子供たちの“大切なもの”を取り返すために、さまざまなゲームに挑戦する。

・キスマイBET
キスマイが様々なゲームにチャレンジし、子どもたちは豪華賞品を手に入れるべく成功すると思うメンバーにBET。

・ジジイはワシじゃよ!
メンバー扮する偽物のおじいちゃんもいる中から、子どもが本物の自分のおじいちゃんを見つけ出す。

・開園!きすまい幼稚園
キスマイが幼稚園の先生となり、園児からの人気を競い合う。

・クイズこどもねあ
優勝賞金10万円獲得を目指して、子供たちがクイズに真剣に挑戦。子供のための宇宙ー簡単なクイズショー。

・ピュア裁判
キスマイが、裁判長・検察官・弁護士に、そして子供たちが裁判員となって、大人同士では言いにくいことを題材に裁判を繰り広げる。

・21世紀の新・罰ゲーム審議会
こどもが考えた新しい罰ゲームに、キスマイメンバーが挑戦。

・美男子ポーズまで3秒前
子ども監督とアシスタントがキスマイの楽屋に突撃し、キスマイメンバーたちによる“美男子ポーズ”を厳しく評価。

◆番組公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス