キム・カーダシアン、カニエ・ウェストの新作情報を公表?

ツイート

キム・カーダシアン・ウェストが木曜日(8月29日)、夫カニエ・ウェストの新作のタイトル、トラッキングリスト、リリース日が書かれたと推測されるノートの画像をSNSに投稿した。

◆キムの投稿

これによると、タイトルは『JESUS IS KING』で、4月にコーチェラ・フェスティバルで開いた“サンデー・サービス(日曜礼拝)”で初披露した「Water」など12曲を収録し、9月27日にリリースされるようだ。



カニエは昨年9月、『YANDHI』とのタイトルの新作を数日後(9月29日)にリリースすると告知したものの、履行せず、その後、キムから11月23日リリースとの発表があったが、その10日前になると、カニエから「俺が取り掛かっているニュー・アルバムはまだ準備ができていないと実感した。完成したらリリース日を明かす。理解してくれてありがとう」と、さらなる延期の報告があった。

三度目の正直になるか──カニエの新作は2018年6月リリースの『ye』以来。カニエのスタジオ・アルバムは、ファーストの『The College Dropout』(2004年 最高2位)以外、セカンド『Late Registration』(2005年)から前作『ye』まで7枚全てが全米1位を獲得している。

カニエは今週末、今月4日、米オハイオ州デイトンで起きた銃乱射事件の犠牲者を追悼し、同地で“サンデー・サービス”を開いた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報