ABBA、『マンマ・ミーア!』体験型レストランをロンドンに期間限定でオープン

ツイート

ABBAの音楽をふんだんに使用したミュージカルおよび映画『マンマ・ミーア!』をテーマにした体験型レストラン<Mamma Mia! The Party>が先週、ロンドンにオープンした。

◆ABBA、<Mamma Mia! The Party>画像

映画のセットを再現した中で、ライブ・パフォーマンスやダンスを楽しみながら、ギリシャ料理を食べることができる。2016年、スウェーデン・ストックホルムにあるABBAミュージアムに開設されたものが、8月29日から来年2月16日までロンドンのO2アリーナに開店する。



ABBAの4人のメンバーはこのオープンに関し密に連絡を取り合っていたそうで、プロデューサーを担うビョルン・ウルヴァースは、「フリッドとアグネッタもこれにすごく関わっていて、気に入っているんだ。技術的に最先端だし、複雑でもある」と、『The Sun』紙に話している。

ウルヴァースは、80年代終わりABBAの音楽がダサいと批判されたときのことを思い返すと、今起きていることが信じられないそうだ。「あれはちょっと傷ついたよ。プラスティックだとか、薄っぺらいとか言われたんだ。はっきりと、ABBAはダサいって。僕らは終わったと思った」

「あのまま忘れられていたら、物事は今とは違っていただろう。多分、僕ら4人が会うこともなかった」

<Mamma Mia! The Party>は当初、11月半ばまで開催予定だったが、ソールドアウトが相次ぎ、来年2月まで延長された。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報