ブリンク182のマーク・ホッパス、「音楽の力!」

ツイート

ブリンク182のマーク・ホッパス(Vo,B)が、音楽が持つ力についてずっと感じてきたことを言葉にし、ファンに感謝した。

◆ブリンク182画像

ホッパスは週末(9月14日)、「いつも考えていたことだけど、今夜、言葉にする必要があった」とつぶやき、以下のようなメッセージを投稿した。

「音楽の力、とくにライブ・ミュージック。これらの公演。会場で僕らが共有する時間。バンドとオーディエンス。僕らがガレージまたはスタジオで書いた言葉、もしくは真夜中に走り書きしたアイディアだったり、自信喪失/絶望の中書いたもの。これらの曲を歌い、歌い返される。みんなの間の共通の体験。君らの笑顔を見る素晴らしさ。このツアーで数回、Adam’s Songをパフォーマンス中、泣いたり、友人もしくは配偶者と抱き合っている人たちを目にした。失った友や愛する人のこと、または人生で辛かった時期を思い出しているのかもしれない。曲が、知らない人たちを一つにし、喜び、嘆き、思い出させる。それってスゴイことで、畏れ多くて、僕にとっては全てだ。君らみんなが僕にとっては全てだ。ありがとう」



ブリンク182は現在、リル・ウェインと北米ツアー中。そして、今週金曜日(9月20日)、ニュー・アルバム『Nine』をリリースする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報