シクラメン、強力なトリプルタイアップシングル「BRAND NEW DAY」で“やりたいことができた”

ツイート

「この3曲を並べられて、シクラメンとしてやりたいことができたのが嬉しいです。“全曲聴いてください!”という想いがあります」とリーダーのDEppaが意気込みを語る、シクラメンの9月18日(水)発売のシングル「BRAND NEW DAY」。本作についてのインタビューがフリーマガジン『music UP’s』に掲載された。

収録曲3曲のすべてがタイアップを獲得している本作。TBS系プロ野球中継『SAMURAI BASEBALL』のテーマソングである表題曲「BRAND NEW DAY」は、選手へのエールだけではなく、応援する側の熱意も汲み取られた楽曲となっている。さらに、シクラメンが自分たち自身を鼓舞するという意図もあるとのことで、桃紅茶は「僕たちがメジャーデビューしてから7~8年経って、このタイミングで“もう一歩上に行かなきゃいけない”ということを感じ始めた時期だったので、新しく進んで行こうという想いが歌詞にも入っている」と語っている。

なお、シクラメンは2020年2月8日(土)、9日(日)に、地元にある東京・大田区民ホール・アプリコ 大ホールにてワンマンライブを行なう。初日公演<《初場所》エンターテイメントスタイル!♪大田区へ いらっしゃ~い♪>は今までシクラメンがやってきたことを全て出すエンタテインメントスタイルで、最終公演<《千秋楽》バンドスタイル!♪初の生音 胸いっぱ~い♪>は初挑戦のバンドスタイルで開催するとのことなので、こちらもお楽しみに。

インタビューの詳細は、9月20日(金)発行のフリーマガジン『music UP’s』(vol.179)に掲載されるほか、音楽情報サイト『OKMusic』でも公開。最新シングルと併せてチェックしてみてほしい。

ニューシングル「BRAND NEW DAY」

2019年9月18日(水)発売
■通常盤(CD)

価格:¥1,389(税抜)
品番:UICZ-5118

■DVD付き限定盤(CD+DVD)

価格:¥2,315(税抜)
品番:UICZ-9131

[CD収録内容]
1. BRAND NEW DAY
2. 手のひらたたけば
3. ようかい音頭

[DVD収録内容]
BRAND NEW DAY (ミュージック・ビデオ)
手のひらたたけば (ミュージック・ビデオ)
ようかい音頭(肉だんご from シクラメン) (ミュージック・ビデオ)

この記事をツイート

この記事の関連情報