銭湯サウナを愛する東木瞳「ついに自分でグッズを作ってしまいました」

ツイート

シンガーソングライターの東木瞳が銭湯グッズのプロデュースに乗り出した。9月19日に正式オープンしたオンラインストア「水風呂大好 STORE」では、その第一弾となる“デカいアヒルちゃんTシャツ”の販売がスタートしている。

◆東木瞳、デカいアヒルちゃんTシャツ 画像

Tシャツは自身描き下ろしの“アヒルちゃん”のイラストをあしらったデザインで、ホワイト、ネイビー、ミルクティの3色展開。Twitterでは、かわいい“アヒルちゃん”が仕上がるまでの舞台裏も公開されている。





   ◆   ◆   ◆

「最近銭湯サウナにハマっていることもあり、もっと銭湯の文化を広めたい、とついに自分で銭湯グッズを作ってしまいました。これをきっかけに普段銭湯へ行かない人にも興味を持ってもらえたら嬉しいです。ライブにグッズTシャツを着ていくのと同じように、これを着て銭湯へ行く時もちょっとしたフェス感を楽しんでもらえたら」──東木瞳

   ◆   ◆   ◆


ほぼ毎日サウナに通っているという彼女は、その魅力は“水風呂”にあると語る。サウナ好きを公言していると周囲には「サウナ室での忍耐が好き」と思われがちだが、「いや、むしろメインは水風呂です」という主張をわかりやすく伝えるべく、オリジナルの“水風呂”推しグッズを製作するに至ったのだそうだ。

“生活すること”が趣味だという東木は音楽だけにとどまらず、料理レシピのプロデュースや銭湯メディアでのコラム連載など多岐にわたる活動を展開している。今回の新グッズは、本日9月20日に東京・板橋ファイト!で開催されるバースデーワンマンライブの会場でも特別販売予定とのことだ。

水風呂大好 STORE 第一弾グッズ「デカいアヒルちゃんTシャツ」

2019年9月19日(木)17時~販売開始
¥3,500(税込)
サイズ:S、M、L
カラー:ホワイト、ネイビー、ミルクティ
水風呂大好 STORE:https://mizuburo-daisuki.stores.jp

バースデーワンマンライブ<東木瞳 ‬ ‪Birthday acoustic oneman live‬ ‪〜幸せの黄色いドア〜>

2019年9月20日(金)東京・板橋ファイト!
19:00open / 19:30start
(※会場物販にて“デカいアヒルちゃんTシャツ”特別販売予定)
詳細: http://fight-fight.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報