アンスラックス、スコット・イアンの8歳の息子がフー・ファイターズと共演

ツイート
Photo by Brantley Gutierrez

フー・ファイターズが、デイヴ・グロールの娘をはじめ子供をステージに上げるのは珍しいことではないが、先週金曜日(9月20日)米ケンタッキー州で開かれた<Bourbon & Beyond>フェスティバルで共演した子供はちょっと特別な存在。アンスラックスのギタリスト、スコット・イアンの8歳の息子Revel Young君だった。

◆スコット・イアンの投稿

デイヴ・グロールは、まずはRevel君、続いてスコットをオーディエンスに紹介。ステージに立ったRevel君は、4万人を前に恥じらうことも怖気づくこともなく、デビルホーン・サインを見せ、「Everlong」のイントロを弾き始めた。

父スコットは、フー・ファイターズの楽曲「My Hero」の歌詞「There goes my hero!」をキャプションに引用し、その様子を収めた映像をインスタグラムに投稿している。「これまでで最高に誇らしい父のモーメント? 息子が、彼の大好きなバンドとステージに立ち、4万人を前にEverlongをプレイし、キメたっていうのはどうだ! デイヴ、テイラー、パット、ネイト、クリス、ラミ、ガス、カーウィン、ショーン、パトリック、シモーン、フーのクルーのみんな、最高だったよ、ありがとう!!!」とのメッセージを添えた。



Revel君は演奏後、フー・ファイターズのメンバーと(手は届いていないが)肩を組み、オーディエンスに会釈し、ギター・ピックを投げ込んだ。最後まで堂々としており、父のほうが感情的になっていた模様。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報