緑黄色社会、波瑠主演ドラマ『G線上のあなたと私』主題歌を書き下ろし

ツイート

緑黄色社会が、TBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(10月15日スタート)の主題歌を担当する。

◆表敬訪問時の写真/CDジャケット

同ドラマは、いくえみ綾が『ココハナ』(集英社)で連載していた同名漫画が原作。恋愛、仕事、家族などの様々な問題を抱えた悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる、恋と友情の物語だ。寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った主人公・小暮也映子を演じるのは、2017年放送の火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』以来、2年ぶりの同枠出演となる波瑠。今作で再びいくえみ作品とタッグを組み、新たな火曜ドラマに挑む。

ドラマのために書き下ろされた主題歌「sabotage」(読み:サボタージュ)は、自分らしさを追い求め、もがき挑戦し続ける日々に勇気を与える緑黄色社会流の応援歌。10月16日に先行配信リリース、11月6日にCDとしてリリースされ、長屋晴子(Vo&G)が“グリーンオバケ”に扮したジャケット写真も公開された。

▲「sabotage」初回生産限定盤

▲「sabotage」通常盤

先日、緑黄色社会のメンバーは主要キャストが撮影している東京・緑山スタジオ・シティに表敬訪問した。ドラマの舞台となる「大人のバイオリン教室」にちなみ、バイオリンが乗った特製ケーキを差し入れし主題歌をプレゼントすると、このサプライズに波瑠は大喜びの様子で、共演の中川大志も「毎朝聞きたくなるような曲です!」とコメント。長屋は「大阪駅で波瑠さんに間違われたことがあるんです!(笑)」と本人に告白するなど、笑顔溢れる表敬訪問となった。

(C)TBS

■緑黄色社会 長屋晴子(Vo&G)コメント

この度、ドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌を担当させて頂くことになりました。原作を読んでいく中で、小暮也映子という主人公にどんどん惹かれている自分がいました。寿退社間近に婚約破棄なんて自暴自棄になってしまってもおかしくないのに、バイオリンという未知の世界に目を向けられる前向きな明るさ、自分より人のことを気にしてしまう優しさ、そんなところが也映子さんの魅力というか私が惹かれた理由なのかなと思います。この作品が描く、不器用ながらもがむしゃらな姿勢に心打たれて今回書き下ろしさせて頂いた『sabotage』という楽曲が、作品のキャラクター達にとっても、これからドラマをご覧頂く皆さんにとっても、ぐっと前を向くきっかけになったら嬉しいです。

■主演・波瑠 コメント

追い風が吹くようで元気が出る、前向きな楽曲だと思いました。緑黄色社会の皆さんのように、私たちもそれぞれの旋律を重ねながら物語を紡いでいけたらと思います。この曲を応援歌に頑張ります!

■プロデューサー・佐藤敦司 コメント

緑黄色社会さんの温かく力強い歌声を初めて聴いた時、自分の心の扉を開いてくれるような気持ちに駆り立てられました。『G線上のあなたと私』は、もがいたり悩んだりしながらも必死に自分と向き合い、共感できる相手と現実を乗り越えていく、大人たちの友情とちょっぴり切ない恋の物語です。
そんなくじけそうな時、緑黄色社会さんの背中を押して勇気を与えてくれるメロディーとストレートな歌詞で優しく包み込んでくれるパワーを確信し、主題歌をお願いしました。元気が出る爽快感に溢れる主題歌と一緒に全力でドラマを走り抜けたいと思います!

リリース情報

New Single「sabotage」
2019年11月6日(水)発売
■初回生産限定盤
ESCL-5275 ¥1,300(税抜)
[収録内容]
1. sabotage
2. Alright!!
3. Alice - 緑黄色夜祭 vol.9 東京編 2019.6.14 -
4. またね - 緑黄色夜祭 vol.9 東京編 2019.6.14 -
5. sabotage (Instrumental)

■通常盤初回仕様
ESCL-5276 ¥1,000(税抜)
[収録内容]
1. sabotage
2. Alright!!
3. sabotage (Instrumental)

[両品番共通]
小林壱誓画伯によるメンバーイラスト ランダム封入ステッカー

先行配信「sabotage」
2019年10月16日(水)配信スタート

ドラマ情報


火曜ドラマ『G線上のあなたと私』
放送局:TBS系列各局
放送日:2019年10月15日(火)22:00スタート(初回15分拡大)
キャスト:波瑠、中川大志、桜井ユキ、鈴木伸之、真魚、滝沢カレン、松下由樹 他
原作:いくえみ綾『G線上のあなたと私』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:安達奈緒子
番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/gsenjou/
番組公式Twitter:@gsenjou_tbs2019
番組公式Instagram:gsenjou_tbs2019

この記事をツイート

この記事の関連情報