GOOD ON THE REEL、約1年半ぶりのツアー開幕「待ってくれていて本当にありがとう」

ツイート

GOOD ON THE REELが10月2日、約1年半ぶりの全国ツアー<GOOD ON THE REEL presents HAVE A"GOOD"NIGHT vol.84-90〜あらためまして〜 Powered by Anker>の初日公演を東京・新宿BLAZEで開催した。

◆ライブ画像(全7枚)

「さぁ、素晴らしき今日をはじめよう」という、千野隆尋(Vo)の言葉でスタートしたこの日のライブ。9月にリリースしたばかりのセルフカバーベストアルバム『GOOD ON THE REEL』収録曲を中心に計18曲が披露され、新たなアレンジによって生まれ変わったGOOD ON THE REELの楽曲たちが“あらためて”ファンに届けられた。

また「今回もう一度レコーディングをすることになって、それぞれの曲を作っていたときの気持ちとか生活を思い出して。昔の曲たちから「お前いまも本気で頑張っているか?」って言われている気がした」という千野の言葉や、「ツアーが出来ない時期に自分たちもモヤモヤしていて…。それでもその間も待ってくれていて、本当にありがとう」と言葉を詰まらせながらファンへ感謝を伝える宇佐美友啓(B)のMCに対して、この日を待ちわびたソールドアウトの会場からは拍手と歓声が沸き起こった。




553日という長い月日を経て、ワンマンライブというバンドにとって最高の舞台で再び躍動するGOOD ON THE REEL。そんな彼らが、現在の自分たちの音楽を届ける姿に大いに期待したい。

なおYouTubeでは、MBS / TBSで10月から放送されるドラマ『左ききのエレン』のエンディングテーマとして、GOOD ON THE REELが書き下ろした新曲「あとさき」のティザー映像が公開されているのでチェックしてみよう。



ライブ写真撮影◎佐藤 広理

■千野隆尋(Vo) コメント(※ドラマ『左ききのエレン』について)

すごい漫画です。一気に読みました。この作品のドラマ化に曲を書かせていただけて光栄です。漫画を読んでいて、もしかしたら作者のかっぴー先生は歳が近いのでは?と感じ、調べてみたら1つ違いのほぼ同世代でした。なんでもかんでもパワハラと言われるこの時代に、一石を投じるような最高のパワハラ漫画。天才になれなかった僕の背中を、思いっきりぶん殴ってくれてありがとうございます。

新曲「あとさき」

2019年11月12日(火)配信予定
作詞・作曲 千野隆尋
発売 lawl Records
販売 ユニバーサルミュージック

<GOOD ON THE REEL presents HAVE A"GOOD"NIGHT vol.84-90 〜あらためまして〜 Powered by Anker>

※終了公演は割愛
2019年
10月13日(日) 広島・Cave-be [完売]
10月14日(月・祝) 福岡・Early Believers
10月17日(木) 大阪・umeda TRAD
10月18日(金) 愛知・名古屋E.L.L
10月24日(木) 宮城・仙台darwin
10月25日(金) 新潟・CLUB RIVERST [完売]

この記事をツイート

この記事の関連情報