嵐、日立家電シリーズ新CMは5人で

ツイート

嵐のメンバー5人が出演する日立家電シリーズの新CM「ハピネスの家」篇が、10月12日(土)より全国でオンエアされる。

日立の家電CMに嵐が出演するのは今年で10年目となり、メンバー5人が揃うのは4度目だ。今回のCMでは、嵐のメンバーは明るい森のなかに置かれたミニチュアの家を囲み、日立の家電がもたらす“ハピネス”について語り合う。

撮影は5人の自然な姿を捉えるため、フリートーク形式で行われたという。嵐のメンバーはCMのコンセプトとカメラ位置のみを伝えられて撮影に臨んだ。また、皆が談笑している中、二宮和也が「どんな(未来の)家電が欲しい?」と尋ねると、相葉雅紀が「みんな欲しいと思うけど、自動セリフ覚え機!」と答え、他のメンバーから納得の声が上がった。それについて、松本潤が「どこに付けるの?」と問うと、「ん~内臓?」との返答。「(日立に)頼んでみなよ」と笑いが起こった。

なお、大野智の欲しい未来の家電は「自動間接照明」とのことだったが、全員に「それってもうあるんじゃない?」とツッコミを受け、照れ笑いを見せたという。

■日立の家電CM『「ハピネスの家」篇』30秒

2019年10月12日(土)より全国オンエア
この記事をツイート

この記事の関連情報