みきなつみ、新MV公開「画面越しにエールが届きますように」

ツイート

みきなつみが10月16日に配信するデジタルシングル「サヨナラあなたを好きだった私」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

ミュージックビデオには、みきなつみ本人と「ぷらそにか」で活躍している月川玲が出演し、現在のみきなつみと過去のみきなつみを演じている。

みきなつみは本作について「良い意味で裏切ってくれるミュージックビデオになっていると思います。最後までどんな展開になるのか楽しみに見てほしいです。こんなに自分が出ているミュージックビデオは初めてで、動きだったり表情だったり、監督と話ながら、私なりに一生懸命演じました!でも、演じたというより、画面越しにエールが届きますようにという気持ちだったかも!」とコメントしている。

また監督の白玖 ヨしひろ氏はみきなつみとこの楽曲について「みきなつみの声は、妙に外耳道に引っかかる人懐っこい唄声で、メロディーは、実にハネててノリ心地が良く、2回ほど繰り返し聴いた時点で、気がつけば、サビを口ずさんじゃう病を患ってしまっていた。さらに楽曲に耳を傾けてみると、彼女の声やメロディー、そして歌詞から、ぼくは様々なイメージを与えてもらった。これがこの度、本作のミュージックビデオとなって晴れて可視化することが出来た。あなたもぼくのように、この『サヨナラあなたを好きだった私』という楽曲に耳を傾けてみることで、失恋を乗り越えられたり、親友ができたり、はたまたギターが弾けるようになったりと、この曲から何かしらのキッカケやチカラを与えてもらえるかもしれない……。だって、みきなつみは、ぼくらにとってのヒーロー的存在のシンガーなのだから。」と語っている。


<会いにいくから会いにきて! 〜初めての東名阪ツアー 2019〜>

11月23日(土)名古屋 ell.SIZE
11月24日(日)心斎橋 Live House Pangea
12月6日(金)代官山UNIT

◆みきなつみ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報