松任谷由実が「Amazon Music HD」PVに出演、インタビュー映像も公開

ツイート

先月9月に荒井由実時代を含む全423曲をハイレゾ音源にて一挙配信した松任谷由実が、Amazon Musicの高音質での音楽配信サービス「Amazon Music HD」の発表を記念したプロモーションビデオに出演。ハイレゾでの高音質配信に向けたインタビュー映像とあわせて公開された。

◆プロモーションビデオ/インタビュー映像

プロモーションビデオの楽曲には、数ある名曲の中から1981年に発表された「守ってあげたい」を起用。映像は松任谷が自身の楽曲を最新の最高音質で聴いた瞬間の感動を表現した作品に仕上がった。

インタビュー映像では、楽曲制作についてやサブスクリプション配信もハイレゾ対応が可能となった今の音楽視聴環境について、現在制作中の次作アルバムについて語る松任谷の姿を見ることができる。

プロモーションビデオとインタビュー映像は、Amazon Japan Official YouTubeチャンネルほか、Amazon MusicオフィシャルFacebook、Instagramのアカウントで配信中。またプロモーションビデオは東京・渋谷、大阪・道頓堀ヒットビジョンにて10月13日まで公開される予定だ。

  ◆  ◆  ◆

■松任谷由実 コメント
録音した時のことは良く覚えているんですね。どんな気持ちだったとか、見えて景色だったとか。それがしばらく自分の中で聴こえていなかったんですけれど、再び最高音質になることで、蘇って聴こえてくることになるんじゃないかとワクワクしています。



この記事をツイート

この記事の関連情報