櫻井翔×多部未華子、花王新CMで初の夫婦役

ツイート

嵐・櫻井翔と多部未華子が出演する花王「エッセンシャル flat」のテレビCM「朝の支度」篇(30秒、15秒)、「雨の日」篇(30秒、15秒)が、10月17日(木)より全国オンエアされる。

「エッセンシャル flat」は、“ときほぐし成分”を髪に浸透させることによって、熱を加えた時に髪を扱いやすくさせる商品のシリーズだ。今回のCMでは、櫻井と多部が扮する夫婦の日常風景を描き、慌ただしかったお出かけ前の時間が、「エッセンシャル flat」によって心地よい時間に変わっていく様子を表現している。

撮影は、夫役の櫻井と妻役の多部が並んで歩くシーンからスタート。2017年にドラマで共演した時以来、約2年ぶりの再会となったふたりは、「最初に共演したのが2007年のドラマでの高校生役、同級生。次が2年前の2017年で恋人役。そして今回、晴れて夫婦役。おめでとうございます!」と互いを拍手で讃え合っていたという。

撮影の感想を問われると、「映画やドラマの現場のようで、CMの撮影っていう気がしないですね」と櫻井。多部は「設定もきちんとしているからとてもやりやすいですね。私はデザイン会社の広報という設定です」と話した。

■「エッセンシャル flat」新CM

2019年10月17日(木)より全国で放送開始
・「朝の支度」篇(30秒、15秒)
・「雨の日」篇(30秒、15秒)
出演:櫻井翔、多部未華子

この記事をツイート

この記事の関連情報