與真司郎(AAA)、格付けチェックで痛恨の選択。 #與プラスチック真司郎 に反響大

ツイート

與真司郎(AAA)が10月8日、『芸能人格付けチェック MUSIC ~秋の3時間スペシャル~』(テレビ朝日系)に出演した。

今回の格付けチェックは、日本の音楽・芸能シーンを代表する一流芸能人たちが“一流の音”を聴き分けるというもの。與はニューシングル「好き好き好き」(10月30日発売)でコラボしている青山テルマと“チーム家族ぐるみ”を結成しての出演となった。

番組では與が2,300万円の超高級ピアノと国産の中古ピアノの音色を聴き分ける企画に挑戦。事前に「間違えるとAAAの名も傷つけてしまうので頑張ります!」と意気込みを語ると「(間違えたら)抹殺です!」とツッコまれ、「そこまではちょっと…」と困惑した表情を浮かべる姿に周囲からは笑いが溢れた。ここでは正解である超高級ピアノの音色を選択し、一流芸能人の座を見事キープ。

しかし、その後の“管楽器3択”コーナーでは痛恨のミスをしてしまう。A、B、Cそれぞれ”最高級”“入門用”“プラスチック”のトロンボーンの音色を聴き分ける際、與はプラスチックのトロンボーンを選択してしまい不正解。選択する際、「B(最高級)はプラスチックかなって…」と述べると、モニターで見ているスタジオでは與が自信満々にプラスチックを選択したことに大盛り上がり。これにはTwitterでも「 #與プラスチック真司郎 」とハッシュタグを付けた投稿が多数あがり、瞬間的なブームになった。

與のバラエティ番組出演が久々ということもあり、SNSでは“めっちゃ楽しかったし、面白かったです!!また、バラエティ番組に出てくれると嬉しいです”、“喜ぶところが可愛すぎて癒しだった♡また、バラエティー出る?”と、與の出演感想と共に今後のバラエティ番組出演を希望する声が次々にあがっていた。

與真司郎(AAA)×青山テルマ「好き好き好き」

発売日:2019年10月30日(水)

■商品形態
CD+DVD AVCD-94646/B ¥1,900- +TAX
CD Only AVCD-94647 ¥1,100- +TAX

-CD- ※収録内容共通
01.好き好き好き
02.好き好き好き カラオケ 〜與真司郎 ver.〜
03.好き好き好き カラオケ 〜青山テルマ ver.〜
04.好き好き好き (Instrumental)

-DVD- ※AVCD-94646/Bのみ
01.好き好き好き MUSIC VIDEO
02.メイキング映像
この記事をツイート

この記事の関連情報