佐伯ユウスケ、アニメ『Dr.STONE』新ED曲MV公開

ツイート

佐伯ユウスケが、現在放送中のテレビアニメ『Dr.STONE』第2クールエンディングテーマ「夢のような」のミュージックビデオを公開した。

◆ミュージックビデオ

同曲は11月20日にリリースされる、5枚目のシングルの表題曲。ミュージックビデオは、明け方の幻想的な風景をバックに撮影されたもので、佐伯自身がディレクションを担当した。

佐伯は「現実でも夢の中でもない、うたた寝している時のような、淡くぼやっとした抽象的な世界観にしたかったので、前からやりたかった実写+アニメーションというスタイルを軸に、色んな要素を入れて行きました」とコメントを寄せている。



また、11月23日に東京・タワーレコード池袋店にてニューシングルのリリースイベントを開催することも発表された。イベントではミニライブ&サイン会を予定しており、ライブは無料で観覧できる。

  ◆  ◆  ◆

■佐伯ユウスケ コメント
今回のMVイメージは、曲を作っている時に同時にぼやっと浮かんでいた色味やアイディアを、監督やプロデューサーなどスタッフさん達と膨らませ、かためていき出来上がりました。
現実でも夢の中でもない、うたた寝している時のような、淡くぼやっとした抽象的な世界観にしたかったので、前からやりたかった実写+アニメーションというスタイルを軸に、色んな要素を入れて行きました。
楽曲と同じく細かい所までこだわったMV、是非たくさん観ていただきたいです。

リリース情報

New Single「夢のような」
2019年11月20日(水)発売
TOHO animation RECORDS 
THCS-60255
1,300円+税

リリースイベント情報

2019年11月23日(土)19:00開演
東京・タワーレコード池袋店 店内イベントスペース
内容:ミニライブ&サイン会
※ご予約者優先で入荷日より、タワーレコード池袋店にて、2019年11月20日(水)発売の佐伯ユウスケ「夢のような」(THCS-60255)をご購入いただいたお客様に特典会参加券を配布いたします。イベント当日、特典会参加券をお持ちいただいた方は、ミニライブ終了後に開催されるサイン会にご参加いただけます。

ワンマンライブ情報

<佐伯ユウスケ 2ndワンマンライブ 「ウラオモテンション2」>
2020年1月11日(土)東京・Veats SHIBUYA
開場17:00/開演18:00 
スタンディング 5,000円(税込)
※ドリンク代別途必要
※整理番号順入場
※3歳以上有料
※オークションへの出品禁止
※転売チケット入場不可
最速先行予約:2019年10月13日(日)23:59まで

この記事をツイート

この記事の関連情報