SHIN、GACKTのモノマネでTwitterトレンド入り

ツイート

ソロボーカリストとして活動しているSHIN(ex.ViViD)が、10月15日に放送された『ものまねグランプリ』に出演し、大きな話題を集めた。

番組のトップバッターとして登場したSHINは、GACKTのモノマネで「Vanilla」を熱唱。Twitterでは、「今まで見てきたGACKTものまねの中で誰よりも似てる!!!」「GACKTさんのモノマネの人一発目でものすごいテンション上がった!似てる!!」「モノマネのGACKTさんの真似してたのViViDのシンさんだったのか。どおりでうまいわけだ」など、放送中に約60,000件ものツイートが寄せられ日本のトレンド入りとなった。


SHINはアーティスト活動の傍ら、様々なカバー動画を公開している自身のYouTubeチャンネルでGACKTの楽曲も公開している。チャンネルの初投稿動画としてGacktの「Mizerable」を選曲しており、今回の『ものまねグランプリ』で披露した「Vanilla」も公開中だ。また、番組終了後には「ANOTHER WORLD」を英語詞にしたアレンジバージョンで公開した。

なおSHINは12月22日に東京・TSUTAYA O-EASTでワンマンライブを開催する。モノマネではない、アーティストとしての“SHIN”にもご注目を。

ワンマンライブ情報

<原点回帰~from the beginning~>
2019年12月22日(日)東京・TSUTAYA O-EAST
開場17:15 / 開演18:00
一般チケット:2019年10月20日(日)10:00~販売開始

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス