野田愛実×井口裕香、こだわりの”ラジオ風”コラボアルバムが誕生

ツイート

シンガーソングライターの野田愛実(のだえみ)が、自身初のコンセプトフルアルバム『FM AXIA from Galaxy Radio Station』を12月4日(水)にリリースする。

◆野田愛実 関連画像

本作は、野田愛実にとって今までの活動の集大成、インディーズ盤ベストとも言えるラインナップを収録した作品。世界観・ジャケットコンセプト・台本に至るまでセルフプロデュースを行っており、ZIP-FMやNACK5などでラジオレギュラーパーソナリティーをつとめた野田愛実自身の経験とこだわりがキラ星のごとく散りばめられたものとなった。

▲井口裕香
また、ラジオ番組風になっている構成も聴きどころだ。DJ役は人気声優であり歌手、ラジオパーソナリティとしても活躍する井口裕香。井口は宇宙の果てに存在する架空のFMステーションからAIのDJ YUUとして登場し、野田愛実の楽曲をトークに載せて紹介してくれる。

収録曲は2019年リリースした配信シングル「あまくてにがい w/泣くなライバル」「シンデレラは転ばない」の初CD化や、未発表曲で熊本駅前看護リハビリテーション学院CMソングとなっている「キャンバス」、新曲「パパとボク」など、13曲の楽曲が収録。(他DJパートを含め全33トラック)

そしてアルバムの最後を飾るのは、この企画の出発点ともなった、野田愛実が歌手、井口裕香に提供した「奇跡」のセルフカバー。シンガーソングライター野田愛実の魅力、声優でパーソナリティの井口裕香の魅⼒が凝縮された、まさに「奇跡」のコラボアルバムとなっている。

■野田愛実コメント
野田愛実が、一曲一曲に託した想いを、井口裕香さんが、素敵にナビゲートして下さいました。みんなの永久保存版にしてください。「毎週、欠かさず聴いている『FM AXIA』。今回は、ホントに『神回』でした。」なんてメッセージが届きそうなアルバムです。

■井口裕香コメント
今回は、野田ちゃんからの発案でDJでコンピレーションしてほしいというお話しをいただきまして恐れ多いのですがやらせていただきました。私、井口の喋りと野田愛実ちゃんの楽曲のコラボレーションになっています。そして、セルフカバーしてくれる「奇跡」も収録されるということ私自身もとっても楽しみです。

▲『FM AXIA from Galaxy Radio Station』

野田愛実 コンセプトアルバム『FM AXIA from Galaxy Radio Station』

2019年12⽉4⽇(⽔)発売
M1オーブニング
M3Happy Smile
M7⽚想い
M9僕の彼⼥はシンガーソングライター
M12シンデレラは転ばない(リード曲)
M14うらがえし
M17パパとボク
M19全⼒ガール
M22泣くなライバル
M24天使のささやき
M26夏のせい
M28キャンバス(熊本駅前看護リハビリテーション学院 TVCMソング)
M30あまくてにがい
M33奇跡(井口裕香 提供曲セルフカバー)
※ナビゲートトーク・トラック等は割愛

◆野田愛実オフィシャルサイト
◆野田愛実オフィシャルTwitter
◆野田愛実オフィシャルInstagram

この記事をツイート

この記事の関連情報