KinKi Kids、デュオ本兄弟新CMで高見沢俊彦と共演

ツイート

KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一を起用した「デュオ ザ クレンジングバーム」の第3弾CM「うるわしのひとへ」篇(30秒・15秒)が、2019年10月26日(土)よりオンエアされる。

これはKinKi Kidsのふたりが“デュオ本兄弟”という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」の効能をオリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるCMシリーズの第3弾。今回は前作「いちごのはなの君へ」篇の続篇で、前作にて披露された楽曲「いちごのはなの君へ」のB面曲「うるわしのひとへ」のミュージックビデオという設定で撮影されている。ミュージックビデオ(=新CM)には、これまでにデュオ本兄弟と数々のセッションを共にしてきた大御所アーティスト“たかみー(高見沢俊彦)”が友情出演。黒のシルクベルベットのジャケットにリボンタイという出で立ちで、デュオ本兄弟とともに、「あなたもデュオでしょう」とポーズを決める。

撮影終了後、高見沢との共演について問われると、「(最後の決めポーズで)手を出すタイミングを、スタッフの方が非常に丁寧に(高見沢さんへ)お伝えされていたのですが、お伝えする回数が多くなれば多くなるほど、(高見沢さんが)おじいちゃんに見えてきました……」と剛。光一は「普段からパシッとされている方なので、考えれば考えるほど、分からなくなってしまったんでしょうね」とフォローし、「ただやっぱり、(高見沢さんは)こういう現場でお会いした時に、いつも(僕らが)自然体でいられるようにしてくださる方です」と大先輩への感謝の気持ちを覗かせた。

なお、9月3日(火)に公開されたCM「いちごのはなの君へ」篇は、CM総合研究所が実施した2019年9月度の「化粧品業類」銘柄別CM好感度調査で1位を獲得している。

■新CM「うるわしのひとへ」篇(30秒・15秒)

2019年10月26日(土)
出演:KinKi Kids(堂本剛、堂本光一)、高見沢俊彦
CMギャラリー:https://www.duo.jp/cp/duomoto_ichigo/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス