小林愛香、2020年にトイズファクトリーよりメジャーデビュー決定

ツイート


歌手および声優として活躍する小林愛香が、ニューシングル「NO LIFE CODE」にてトイズファクトリーよりメジャーデビューすることが決定した。

これは本日10月29日に東京・Zepp DiverCity Tokyoにて開催された彼女の2nd Fan Meeting<Birthday PARTY!!>のステージ上で発表されたもの。「わたくし小林愛香、トイズファクトリーからデビューします!」と告げたのに続き、「Q-MHzさんが作ってくださいました!大切なみんなの前で発表したいと思っていました」と話すと場内は歓声の嵐に。続いて早速シングルタイトル曲をバンドとともに演奏するサプライズで、この日一番の盛り上がりを作った。

シングルのトータルプロデュースはQ-MHzの田代智一が担当。タイトル曲「NO LIFE CODE」はQ-MHzが提供したアッパーなギターロックで、小林の新しい魅力を引き出すナンバーに仕上げられている。リリース日など詳細は後日発表となる。

また本日の発表に合わせ、小林のアーティスト写真が公開された。アー写はシングルのコンセプトに基づいて制作されており、多彩な素材で作られたセットアップを身につけた小林を華やかなイラストが囲んでいるカットに。このイラスト部分は気鋭のイラストレーター・かとうれいが今作のために描き下ろしたもので、シングルのアートワークもかとうとのコラボで制作される。その仕上がりに期待が集まるところだ。

小林愛香は歌手、声優として活動する神奈川県出身の26歳。2011年2月にTVアニメ『フリージング』エンディングテーマの「君を守りたい」をシングルとしてリリースし、歌手活動を開始。2012年4月にTVアニメ『クイーンズブレイドリベリオン』エンディングテーマの「Future is Serious」を2ndシングルとして発表。2015年からはスクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』の津島善子役および劇中ユニットAqoursの一員として活躍している。

小林愛香 メジャーデビューシングル「NO LIFE CODE」

2020年リリース
※詳細後日発表

この記事をツイート

この記事の関連情報