【イベントレポート】橋本環奈が片寄涼太の“ヒミツ”を暴露、映画『0キス』舞台挨拶

ツイート

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈がW主演を務める映画『午前0時、キスしに来てよ』(12月6日全国公開)の完成披露イベントが11月12日に開催された。<リアル・シンデレライベント>と題された今回のイベントには、片寄、橋本をはじめ、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城毅彦監督が登壇した。

◆完成披露イベント写真、予告編

『午前0時、キスしに来てよ』は講談社『別冊フレンド』にて連載されている、みきもと凜の同名少女漫画を実写映画化した作品。片寄演じる国民的スーパースター・綾瀬楓と、橋本演じる普通の女子高生・花澤日奈々の“ヒミツの恋”を描いたロマンティックなリアル・シンデレララブストーリーだ。

登壇者たちは、夜空のようなブルーのきらびやかな衣装をまとってライトアップされた大階段を降りてくるという、おとぎ話のような演出で登場。片寄が階段で立ち止まると、続いて鮮やかなブルーのドレスに輝く星のような髪飾りをつけた橋本が姿を見せ、橋本の手を片寄が取ってエスコートしながら階段を降りていく様子に、観客からは大歓声が上がった。

片寄が「『午前0時、キスしに来てよ』がついに皆さんのもとに届き始めるということで、すごくワクワクしています」と語ると、橋本も「本当に寒い中、今日はありがとうございます。短い時間ですが楽しんでいってください」と観客を気遣い、感謝を述べた。その後、登壇者たちは集まった約400名のファンの間に敷かれたレッドカーペットを歩き、サウンドバイツに応えた。


場所を移して行われた舞台挨拶でも、<リアル・シンデレライベント>登壇者たちが勢揃いし、それぞれの役についてトーク。“国民的スーパースターと女子高生の“ヒミツの恋”を描いた作品にちなんで、共演者の“ヒミツ”を問われると、片寄は、橋本が撮影中、11時近くになると「お腹空きそうだな」と空腹を予言する発言をしていたというエピソードを披露。「あんまり天然的な部分はない橋本さんなんですけど、唯一、僕が撮影の時に思ったのは『お腹空いてきそうだな』と予言する、それはなんだろうな……と思いました」と説明すると、橋本は「自覚なかったですよ、だってお腹空きそうなんですもん」と笑顔で答えた。


橋本が明かした片寄の“ヒミツ”は、日奈々が楓の家に遊びに行った際に、お風呂上がりの楓が上半身裸で出てくるシーンでの裏話。撮影ぎりぎりまで身体を絞っており、何も口にしていなかった片寄に、橋本は「体調悪いんですか? 風邪ですか? とか、普通に能天気に聞いていたんです」と明かし、「でもそのワンシーンのためにやっているところが綾瀬さんと一緒で、スターなんだなと思いました」と片寄の役に負けないスーパースターっぷりを語った。



「でももう一つあって」と橋本がさらに明かしたのは「片寄さん、極限状態になったのか味噌汁を飲んだんですよ。そこは庶民的だなと思いましたね」というエピソード。そんな橋本の暴露に、片寄も「いや、味噌汁飲むでしょ!」とツッコミを入れ、仲の良さをみせた。

また、観客と片寄に向けて、本作の主題歌「One in a Million -奇跡の夜に-」を担当したGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーが登壇するというサプライズも。橋本もお気に入りだという主題歌について、片寄が「よく歌ってくれてたよね」と話を振ると「私、あれ完璧です!」と自信満々の様子を見せる橋本。GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーからも「聞きたい!」との声が上がったものの、橋本のアカペラ披露とはならず、代わりに小森隼がサビを一部披露し会場は終始大盛り上がりとなった。

リーダーの白濱亜嵐は「常々涼太がかっこよくて、終始キラキラしてましたね、この映画の中では。試写室出た後にいろんなメッセージがあって、自分たちにも刺さるねという話をした」と語り、関口メンディーは「深いメッセージが、個人的には感きわメンディー!しましたね」とテンション高めに感想を述べた。

最後に橋本が「この映画はまだ公開されてないけど、これだけたくさんの人に注目されているんだなと実感しました。公開されても何度でも観て、きゅんきゅんしてほしいです」と呼びかけ、片寄が「GENERATIONS from EXILE TRIBEとしても主題歌で携わらせていただいて、この作品が盛り上がれば良いなと思いますし、この作品が本当にいろんな方にとって大切な作品になればと心から願っております」と締め、舞台挨拶は幕を閉じた。



映画『午前0時、キスしに来てよ』

■原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
■出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)  橋本環奈
眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一
■監督:新城毅彦
■脚本:大北はるか
■音楽:林イグネル小百合
■主題歌:「One in a Million -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE
■配給:松竹
■クレジット:(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

【STORY】
優等生の日奈々(橋本環奈)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?最高にファンタジックで、ロマンティックなリアル・シンデレラLOVEストーリーの誕生です。

公式サイト:https://0kiss.jp
公式Twitter:@0kiss_movie
公式Instagram:@0kiss_movie

◆映画『午前0時、キスしに来てよ』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報