glamb×金子ノブアキ、2020年春コレクションルック&コラボレーションアイテム公開

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金子ノブアキがモデルとして登場する、ファッションブランド・glambの「Spring Collection 2020」コレクションルックが公開された。glambが毎季刊行するブランドのルックブックと公式サイトで見ることができる。

◆コレクションルック/コラボレーションアイテム 画像

glambのブランド設立時より親交が深く、glambのヴィジュアルにこれまでも登場してきた金子。同ルックのフォトグラファーは同ブランドの設立者でデザイナー・写真家として活動する古谷完が務め、ブランド設立時から掲げられ、金子も共感を公言するブランドコンセプト「Grunge for Luxury」をテーマにフォトセッションが行なわれた。

また、ルックブックと公式サイトでは15年以上の旧知である金子と古谷による対談記事も公開されている。




さらに、glambと金子ノブアキのコラボレーションラインも始動した。金子が今回のコラボレーションにあたって掲げたのは“ポジティブな反骨精神”。金子のアイデアをベースに3アイテムがデザインされた。各アイテムはユニセックスサイズによる展開で、1月下旬よりglamb直営店及び公式ECサイト、全国のglamb取り扱いセレクトショップ、ZOZOTOWN他で順次販売される。




金子ノブアキ コメント

■モデル出演について
人生のタイミングというか、時期的にというか、僕も残すものとしての仕事をしたいという思いがありました。墓標じゃないですけど、証拠を残していかなきゃいけない。それをファッションでやると言ったら、付き合いが長いところとやらないと意味がないので、ここ以外では意味がありません。glambとの出会いからは20年近く、お互い感じてきた時間へのお祝いも込めてシーズンごとのルックを作っていけたらと思っています。

■2020年春のコラボレーションについて
洋服をデザインするのは初めてだけど、自分がほしいものを何でも言ってみていいよって言われて、おもちゃ売り場に連れて行ってもらったみたいな気持ちです。音楽でも演技でも自分に経験のあることだと、どうやって自分を焚きつけていくかみたいなことがテーマになっていく時もありますが、ファッションに関しては全てが初めて。何食べても一口目だし、この感覚は久々です。相手によっては気を遣ってしまう時もあるけど、glambとは“親しき仲にも礼儀あり”みたいなものが根底から吹っ飛ぶほど甘えさせてもらいました。本当のデザイナーになった気持ちで、『俺も遠慮しないでいきます』というテンションで作りました。

コラボレーションアイテム情報

▲GB0120 / NK01 : Black hoodie
¥22,000 1月後半発売
Color : Black
Size : 0 / 1 / 2 / 3 / 4

ビッグシルエットのボディに配されたロゴプリントは、2020年の日本と日本にやってくる方々へ歓迎の意を込めたもの。そのメッセージに呼応するよう裏地に真紅のサテン生地を総裏使いし、「肌の色は違っても、その体には誰しも赤い血が流れている」という思いをデザインに込めました。さらにコラボレーションを記念してあしらわれたディテールはフード裏にあしらわれた刺繍柄。glambのブランド史上第1作としてリリースされ、金子ノブアキとglambの出会いのきっかけとなったTシャツのモチーフへのセルフオマージュとなるデザインとなっております。

▲GB0120 / NK02 : Re lay big CS
¥9,900 2月前半発売
Color : Black
Size : 0 / 1 / 2 / 3 / 4

ネック裏に二つ釦を配した非常にワイドなビッグシルエットは、同時にリリースされるBlack hoodieの上に重ねるためにデザインされたもの。Tシャツとパーカーというストリートの不動のアイテムを斬新なスタイリングで楽しませます。胸元に配された“relay”のメッセージは間に半角スペースを入れ、様々なダブルミーニングをほのめかす造語に。本人のイメージカラーであるブラックのボディに、ヴィヴィッドな赤であしらわれました。


▲GB0120 / NK03 Re lay CS
¥7,700 2月前半発売
Color : Black / Red
Size : 0 / 1 / 2 / 3 / 4

胸元にあしらわれたロゴは、単語“relay”の間に半角を入れた造語。「再び」を意味する“re”と、「信頼を置く」「霊を鎮める」などさまざまな意味を持つ“lay”という単語の語感を生かしたワーディングとなっています。プリントには蓄光インクを用いており、明かりを貯めると暗所で輝きを放つ仕様に。コラボレーションによるメッセージをその煌めきと共に伝えます。シルエットは本人の要望の下、ゆるさあるサイジングに。ボディカラーは本人のイメージカラーであるBlackに加え、同時にリリースされるBlack hoodieのインナー使いのために用意されたRedの2色展開。

ブランド情報

2003年、Grunge for Luxury をコンセプトにデザイナー古谷完によって設立される。以後、グランジロックスタイルを基調としながら、ストリート、モード、ワークなど、様々なスタイルを融合したデザインワークで国内シーンを牽引。主張あるアイコニックなデザインに定評があり、数多くのアーティストやタレントの愛用も注目を集める。
http://www.glamb.com/

商品に関する問い合わせ先
glamb Tokyo
東京都渋谷区神宮前3-34-6 H.I.P ビル 1F
TEL : 03-3746-9950
MAIL : tokyo@glamb.com

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