SASUKE、ロボットトイ「toio」新タイトルのプレイングアドバイザーに

ツイート

SASUKEが、2020年夏に発売予定のロボットトイ「toio(トイオ)」専用タイトル「おんがくであそぼう ピコトンズ(仮称)」のプレイングアドバイザーに就任した。

◆「おんがくであそぼう ピコトンズ(仮称)」関連画像

「おんがくであそぼう ピコトンズ(仮称)」は、キューブで専用マットをタッチして様々な音やリズムを奏でたり、上下左右の動きや回転などの操作でトーン、音の種類、楽器を切り替えたりしながら、音楽の作り方を楽しく学べるというタイトル。SASUKEは今後の企画のアドバイザリーやイベント出演のほか、楽曲の提供も行なっていく予定だという。


   ◆   ◆   ◆

■SASUKE コメント

ピコトンズはすごいです!キューブをかざすだけで音が鳴るし、鍵盤やギター、ベース、ドラムと最初から(様々な音が)ついていて、わかりやすい。(初心者が)いったんピコトンズで音楽制作を始めて、音楽をつくったりこだわったりするようになるまでがすごく早くなりそうです。すごくおもしろい企画に参加していいのかという気持ちですが、やるからには本気でやらせていただきますので、よろしくお願いいたします!

   ◆   ◆   ◆

■企画担当:有限会社キッチン 代表取締役・映像作家 横田将士氏 コメント

このタイトルは、はじめに日常的な音を使った音楽遊びで音楽の楽しさを感じてもらい、次に音楽の三大要素である、リズム、メロディー、ハーモニーなどをテーマにした練習問題、そして最終的には本格的な作曲を楽しめます。子どもたちも、キャラクターと一緒に音楽を遊びながら自然と理解でき、音楽を楽しく学び、音楽で自由にあそべるようデザインしています。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス