【記者会見】『第70回NHK紅白歌合戦』、GENERATIONS、日向坂46ら初出場者が意気込み語る

ツイート

『第70回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表記者会見が、本日11月14日NHKにて行われた。

◆記者会見 画像(13枚)

既報の通り、『第70回NHK紅白歌合戦』には紅組21組、白組20組の計41組が出場する。このうち初登場は紅組の日向坂46、Foorin、LiSA、白組のOfficial髭男dism、Kis-My-Ft2、King Gnu、GENERATIONS from EXILE TRIBE、菅田将暉となっている。

記者会見には初登場のOfficial髭男dism、Kis-My-Ft2、GENERATIONS、日向坂46、Foorin、LiSAの6組が登壇し、それぞれ以下のように意気込みを語った。スケジュールの都合で会見に参加ができなかったKing Gnuからはコメント、菅田将暉からはビデオメッセージが届けられた。

▲Foorin

もえの
「今回初出場させていただけるとのことで、とっても嬉しいです。日本の皆さんに元気を届けられるように、後ろにいるteam Eのみんなと最高のパフォーマンスをできるように頑張りたいです。」

▲LiSA

「今日まで応援してくださった世界中の皆さん、そして『紅白歌合戦』で初めてLiSAをご覧いただく皆さんに、テレビを通して私らしいライブをお届けできたらなと思っています。よろしくお願いします。」

▲日向坂46

佐々木久美
「今回初出場させていただけて誠にありがとうございます『紅白歌合戦』は、私もですし、メンバーみんなずっとおうちで見ていて、たくさんパワーをもらっていた番組なので、そんな『紅白歌合戦』に自分たちが出演者の一員として出させていただけるのはとても光栄です。また、ずっと応援してくださっていた家族やファンの皆さんに恩返しができるようなパフォーマンスをみんなで精一杯できるよう頑張ります。

▲Kis-My-Ft2

北山宏光
「僕たち今日聞いて、本当に嬉しかったんですが、それ以上に感慨深いものがありまして。僕たちが一番最初にこのNHKに来たのは約20年前。それぞれジャニーズのオーディションとして来ています。そして14年前にKis-My-Ft2の名前を社長に決められた時もNHKのリハーサル会場でした。そんな長い時間をみんなそれぞれ成長してきたと思いますので、その思いを込めて、令和初の紅白ということで全員で力を合わせて、社長に感謝を込めながら頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

▲Official髭男dism

藤原聡(Vo)
「バンドの4人の大きな目標だった『紅白歌合戦』に初めて出演させていただけるということで、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。今まで応援してくださった皆さん、ご覧いただいている皆さんに、いい音楽をしっかり届けられるように4人で力を合わせて一生懸命パフォーマンスさせていただこうと思っています。よろしくお願いします。」

▲GENERATIONS

白濱亜嵐
「この報告を聞いた時はとても驚きました。メンバー自身、予想だにしなかったことなので、その場ですごく喜びました。そして改めてこの7人でやってきてよかったなと思いました。このみんなで着ているTシャツは、以前から玲於(佐野玲於)が「出場が決まったらみんなで着よう」と作ってくれて、今日こうやって着ることができて幸せに思っています。この『紅白』という舞台は僕たち7人にとっても夢の舞台だったんですけど、僕たちを支えてくださるスタッフの皆さん、応援してくれる皆さん、家族、親戚にとっても念願の舞台だったなと感じています。僕たち自身まだ未熟なグループですが、この『紅白』出場を機にもっともっとさらに成長していきたいと思いますので、本番当日、パフォーマンスを楽しみにしていてください。」


■King Gnu
「『NHK紅白歌合戦』への初出場の機会をいただき、誠にありがとうございます。自分たちがこの大舞台に立てる日が来るとは思っていなかったので、正直とても驚いています。ここまで支えてくださった友人、家族、ファンの皆さんの期待に応えられるよう、自分たちのパフォーマンスを精一杯届けたいと思います。」


■菅田将暉
「本日舞台本番中のため記者会見には出席できませんでしたが、『NHK紅白歌合戦』に初めて出場させていただきます。今年は全国ツアーをさせていただいたり、改めて音楽を届ける楽しさをすごく感じた一年でした。大晦日には全国、そして世界中に歌を聴いてもらえるということで、自分なりに精一杯やっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」

『第70回NHK紅白歌合戦』

総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2019年12月31日(火)19:15~23:45
※5分間の中断ニュースあり(20:55~21:00)


この記事をツイート

この記事の関連情報