Da-iCE花村想太、2ndフォトブック発売。ソロプロジェクトに関する仕掛けも

ツイート

Da-iCEの花村想太と、心が震えそうで震えないポエム「あたりまえポエム」(著:氏田雄介)とのコラボレーション企画第二弾『あたりまえフォトブック in LAS VEGAS』の発売記念イベントが、本日11月16日に東京・HMV&BOOKS渋谷にて開催された。

◆誌面画像

『あたりまえフォトブック』とは、美しい写真と意味がありそうでない言葉で構成された、心が震えそうで震えない「あたりまえポエム」の特別企画として生まれたフォトブック。2017年に販売した第一弾・江ノ島から、第二弾ではアメリカ・ラスベガスに舞台を移し、定番スポットから多くの地元の人が訪れるローカルな場所など様々な場所で撮影を行った。


花村は1作目との違いは「予算ですかね……」と笑いを誘いながらも、「前回は江ノ島でアットホームな撮影だったのですが、今回は写真をそのまま出したらフォトブックではなく、写真集になるぐらい写真がパワーアップしています」と満足気にコメント。また、今回の写真を撮影したカメラマンと「相性が良かったです!」とも述べた。「(ラスベガスでの撮影は)3泊5日という弾丸だったが、カメラマンさんとの相性が良くて少ない時間と枚数で良い写真がたくさん撮れましたね!自由時間も出来て、カジノなどでも遊べました!」という。


また、今回の写真集には花村想太のソロプロジェクトとの仕掛けがあることにも触れ、「ソロプロジェクトでバンドを組ませて頂くんですが、そのグループ名を写真集に隠させて頂いてる。ファンの皆さんにはぜひ探してもらいたい」とも。

今後、11月22日に名古屋、11月23日に大阪、11月29日福岡でも出版記念イベントを開催する予定だ。


<『あたりまえフォトブック in LAS VEGAS』出版記念イベント>

■名古屋・HMV栄
2019年11月22日(金)
会場:HMV栄店(愛知県名古屋市中区栄3-4-5 栄NOVA B1F)

■大阪・HMV&BOOKS心斎橋
2019年11月23日(土)
会場:HMV&BOOKS心斎橋店(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3心斎橋オーパ 8F)

■福岡・TSUTAYA天神ショッパーズ福岡
2019年11月29日(金)
会場:TSUTAYA天神ショッパーズ福岡店(福岡県福岡市中央区天神4-4-11 天神ショッパーズ福岡2F)

『あたりまえフォトブック in LAS VEGAS』

発売日:2019年11月16日(土)
定価:3,000円(税別)
撮影:香川 蓮
仕様:スクエア 80ページ(210mm ×210mm)
出版社:MOGURA BOOKS

◆Da-iCE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報