YOSHI、カロリーメイトの受験生応援CMに登場「全力になって、1日を丁寧に」

ツイート

YOSHIが出演する「カロリーメイト」の新CMが11⽉22⽇(金)より放映開始となる。毎年恒例の受験生応援CMの第6弾となる新作だ。

◆CM動画、画像

“『My Way』篇”と題された同CMでは、⾃分の信じた道に向かって突き進んでいく受験生をアスリートに見立てて表現している。等身大で受験生役を演じたYOSHIは、CMソング「マイ・ウェイ」の歌唱も担当した。



   ◆   ◆   ◆

■YOSHI コメント

初めてのオーディション、少し不安もありましたが…自分らしく普段通りの振る舞いで挑んだ結果、選んでいただいて純粋に嬉しかったです。
CM撮影現場は、すごく和気あいあいとしていて、グルーヴ感がありとても良かったです。
スタッフのみなさんに本当に感謝してます。
テニスのシーンでは、女生徒に囲まれるという設定に照れてしまい、まだ16歳だなと思いました(笑)
座右の銘は「1日1日を大切に生きる」です。
今がんばっているみなさんにも、先のことを不安に思うばかりではなく、目の前のことに全力になって、1日を丁寧に生きて欲しいです。

   ◆   ◆   ◆

CMクリエイティブディレクター 福部明浩氏 コメント

〜どうしてYOSHIを起用したのか〜
オーディションで見た、同年代のどの役者さんとも違ったから。
会った瞬間、今回のCMのテーマである「My Way」に、ピッタリな人だと思った。
あと、彼がミュージシャンの一面も持っていたことも大きかった。
ヒョロヒョロした体型も、シドヴィシャスっぽくて良かった。
企画当初から、このCMでは主役の子自身がテーマソングを歌っている方がいいと思っていたので、そういう意味でもドンピシャでした。

~起用してどう思ったか~

想像の5倍くらい、うるさい(笑)
撮影中もとにかく、ずっと飛んだり、跳ねたり、叫んだり誰かに(とくにおっさんに)抱きついたりしていた。
まずそのテンションの高さに、スタッフが驚いていた。
が、その一方で想像の10倍くらい、いい奴でもあった。
みんな、すぐに彼のファンになった。
監督もカメラマンもメイクさんも、彼の良さを引き出そうと、いろいろと試行錯誤してくれた。
おそらく今回の役どころは、現実のYOSHIくんにもリンクしている部分があったんだと思う。
それはつまり、彼自身が受験生同様、これから自分の力で道を切り拓き、世界を変えてやろうと目論んでいるところだ。
それが、今回のCM映像にも乗り移っている気がする。
あのキャラのまま、突っ走って欲しいと思う。

   ◆   ◆   ◆



この記事をツイート

この記事の関連情報