コールドプレイ、環境面で最適な方法が見つかるまでツアー停止

ツイート

コールドプレイは、今週金曜日(11月22日)ニュー・アルバム『Everyday Life』をリリースするが、環境への影響を考慮し、しばらくツアーは開催しないという。

◆コールドプレイ画像

フロントマンのクリス・マーティンは、英BBC Newsにこう話した。「このアルバムでツアーはやらない。僕ら、これから1年もしくは2年かけて、サステイナブル(環境を壊さない)というだけでなく有益ともなるようなツアーの仕方を見出すつもりだ。僕ら全員で、最適な方法を考え出さなくてはならない」

「僕らの次のツアーは環境面で最良のヴァージョンになる。カーボンニュートラルでなければ、がっかりだ。最も難しいのは、フライトだ。でも、例えば、プラスチックを全く使わないとか太陽エネルギー主体で公演を開くっていうのが僕らの夢なんだ」

バンドは、ニュー・アルバム『Everyday Life』のリリースを記念し、11月22日にヨルダンでパフォーマンスしYouTubeでライブ配信する。アルバムの2面性を反映し、日の出と日没、2回に分けてプレイするそうだ。

日の出のパフォーマンスは日本時間午後1時から、日没のものは午後11時から配信される。

Ako Suzuki





この記事をツイート

この記事の関連情報