竹内まりや、『NHK紅白』初出場「深い感謝と共に心をこめて歌いたい」

ツイート

竹内まりやが、12月31日に放送される『第70回NHK紅白歌合戦』に出場することが明らかになっている。当日は特別企画として、「いのちの歌」のスペシャルパフォーマンスが披露されるという。

番組では大晦日の放送に向けて、「いのちの歌」にまつわるエピソードと写真を募集。“卒業式で、大切な同級生と一緒に合唱したこと”、“ラジオから流れるこの歌に、遠く離れた懐かしい故郷を思い出したこと”、“お腹の中にいた生まれてくる子供に口ずさんだこと”、“今は亡き大好きなおばあちゃんを思い出したこと”など、視聴者から寄せられたエピソードや写真と「いのちの歌」で全国の人々の“思い”を繋ぐ特別ステージを作り上げる。

『NHK紅白』初出場となる竹内まりやは、次のようにメッセージを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■竹内まりや メッセージ

 デビュー40周年のNHK特番『Music & Life』を制作・演出して下さった誠意ある番組スタッフの方々から、大変熱心なお声掛けと温かい励ましを受け、この度、令和初の紅白に出場させていただく運びとなりました。
 これまで私を支えて下さったファンの皆様、そして、新しい時代を一緒に歩いてゆく全国の皆様に向けて、深い感謝と共に心をこめて歌いたいと思います。

竹内まりや

   ◆   ◆   ◆

『第70回NHK紅白歌合戦』

総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2019年12月31日(火)19:15~23:45
※5分間の中断ニュースあり

▼「いのちの歌」にまつわるエピソード・写真募集
締切:12月20日(金)12:00
※募集内容・方法など、詳細は番組オフィシャルサイトでご確認ください
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

この記事をツイート

この記事の関連情報