ビリー・アイリッシュ、トーク番組でアリシア・キーズと対談&パフォーマンス

ツイート

ビリー・アイリッシュが今週、米トーク番組『The Late Late Show』に出演し、ゲスト・プレゼンターを務めていたアリシア・キーズと対談しただけでなく、2人はデュエットを披露した。

◆『The Late Late Show』動画

アリシアは、ビリーの「スーパー・スーパー・ファン」で、彼女の「音楽、声、エネルギー、人間としても大好き」だそう。実際、ビリーの曲「Ocean Eyes」のカバーを披露したこともある。

それを見たというビリーは、「あれはクレイジーだった! あの曲のカバーはいっぱい見たことあるし、私はずっとあなたのこと崇拝していて、あなたのビデオをいっぱい見てきた。だから、どっちも日常的なことなんだけど、それが合体したら非現実的なことになってた」と話し、アリシアが自分の曲をカバーしてくれたことのお返しに、12歳のときアリシアの曲「Fallin」をカバーしていた姿を捉えたホーム・ビデオを公開した。

2人はそして、その「Ocean Eye」を一緒にパフォーマンスした。






アリシアは1月26日に開催される第62回グラミー賞で司会を務める。ビリーはここで、Lizzoの8部門に次ぐ最多の6部門で候補に挙がっている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報