湯浅政明監督『映像研には手を出すな!』OP曲はchelmico、ED曲は神僕

ツイート

2020年1月よりNHK総合テレビで放送されるTVアニメ『映像研には手を出すな!』の主題歌が発表された。オープニングテーマにはchelmicoの「Easy Breezy」、エンディングテーマには神様、僕は気づいてしまったの「名前のない青」が起用される。

◆TVアニメ『映像研には手を出すな!』関連画像

『映像研には手を出すな!』は、「月刊!スピリッツ」(小学館)にて連載中の大童澄瞳による同名漫画が原作のアニメーション作品だ。湯浅政明監督が約5年ぶりに手掛けるTVシリーズとしても注目を集めている。

オープニングテーマ「Easy Breezy」、エンディングテーマ「名前のない青」について、chelmicoと神様、僕は気づいてしまったの和泉りゅーしん(B)、原作者の大童澄瞳はそれぞれ次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■chelmico コメント

コメントが欲しいと言われたのですが未だにこの喜びを言語化できません。
自分たちのラップで大童澄瞳先生の「映像研」が、湯浅政明監督のアニメーションが、動くってやばくないですか?
「最強の世界」の一部になれたこと、誇りに思います。「映像研」のキャラクター達の心情をなぞるように、ラップする喜び・作り手の喜びを今一度噛み締めるような曲になりました。みんな~!!!!!!!スゲー曲できたから聴いてくれ~!!!!!!

   ◆   ◆   ◆

■神様、僕は気づいてしまった 和泉りゅーしん コメント

自分の生きた痕跡をいかに残すか。人生におけるこの重要な問題に対して、僕はモノづくりというひとつの解を選択しました。
「映像研」は、そんな自分のあり方を見つめ直すきっかけを与えてくれたように思います。
誰しもがそれぞれの方法で生きた証を残そうともがく中で、この楽曲もまたそんな誰かに寄り添うものであるよう願っています。

   ◆   ◆   ◆

■大童澄瞳コメント

──chelmico「Easy Breezy」に寄せて

最強の名にふさわしいラップは最強だー!!暴走ブルドーザーみたいな強いリリック最高です。聴けば誰でも最強になれるから全員に聴いて欲しいです。オープニングはスキップできないですね。

──神様、僕は気づいてしまった「名前のない青」に寄せて

本当に絵が好きなのか、このまま絵を描いていて何になるのと、そんな気持ちを持っていたこともありました。 突き詰めて特異点を超えた直後に視界が開けていく体感をこの曲から感じ、気づくとメロディを口ずさむようになっていました。

   ◆   ◆   ◆

なお、番組の放送開始日は1月5日(日)深夜に決定。地上波での放送後、FODにて独占配信されることも決定している。

また、神様、僕は気づいてしまったによるエンディングテーマ「名前のない青」は1月10日(金)、chelmicoによるオープニングテーマ「Easy Breezy」は1月17日(金)に配信リリースされる予定となっている。

今回の発表に合わせて、TVアニメの本ビジュアルも解禁された。

■chelmico「Easy Breezy」

2020年1月17日(金)配信開始

■神様、僕は気づいてしまった「名前のない青」

2020年1月10日(金)配信開始

■TVアニメ『映像研には手を出すな!』

▼放送
NHK総合テレビ 2020年1月5日(日)24:10~放送スタート
(関西地方は24:45~)
※放送予定は変更になる場合があります。

▼FOD独占配信
2020年1月5日(日)スタート
毎週日曜日26:00〜最新話配信
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5a86/

▼スタッフ情報
原作:大童澄瞳
(小学館「月刊!スピリッツ」連載中)
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設定:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
OPテーマ:chelmico「Easy Breezy」
EDテーマ:神様、僕は気づいてしまった「名前のない青」

▼キャスト
浅草みどり役:伊藤沙莉
金森さやか役:田村睦心
水崎ツバメ役:松岡美里
百目鬼役:花守ゆみり
さかき・ソワンデ役:小松未可子
藤本先生役:井上和彦

公式サイト:eizouken-anime.com
公式Twitter:Eizouken_anime
(C)︎2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス