【レポート】Que SakamotoのDJツアー日記「ヨーロッパツアー編・その6」

ツイート

みなさん、こんにちわ。<Huit Etoiles>のDJ/ProducerのQue Sakamotoです。ヨーロッパツアー第六弾・最終回となります。

■達成感!
■キエフAlchemist Barでのプレイ

いよいよヨーロッパツアー最終回。今回はウクライナのキエフとトルコのイスタンブールです。スイスのチューリッヒからフライトでキエフに到着。寝不足だったので、飛行機の中でがっつり睡眠を取りました。キエフに着くと体調も問題なくまずまず。夜にプレイするAlchemist Barのドライバーに空港でピックアップしてもらいホテルにチェックイン後、Alchemist Barへ向かいます。




ベニューに到着後ディナーを済ませて、すぐに3時間セット開始。ブッキングマネージャーからディープなセットではなく、ファンキーで少しアッパーなセットをとの依頼だったので、ディスコ〜ハウス〜エレクトロ〜ブレイクビーツを織り混ぜてプレイしました。最初の1時間はかなり苦戦しましたが、しっかりお客さんもキープ出来たし、ブッキングマネージャーも喜んでくれてまずは一安心。寝不足でしたが達成感がありテンションも上がっていたので、前回呼んでくれたEast Kultur、20ft Radioクルーが僕と仲良しのThomass Jacksonとパーティしていたので、少しだけ顔を出して帰るつもりが、エンジンかかって、アフターまで行き森にハイキングしに行ってリフレッシュして、夜帰宅して就寝……ハードな一日でしたが、とても楽しかった1日となりました。イスタンブールまで、ウクライナにステイし、秋のウクライナを満喫しました。スナップ写真リンクはこちらから。

ってことで、

「Thank You Alchemist Bar Kiev」


急遽、その『20ft Radio』にも出演することになり、プレイさせてもらいました。今回は、よりレアなリスニングなセットを披露。ニューウェーブ〜エレクトロニック〜ポストパンクをメインにプレイしました。その時のセットはこちら。





秋のウクライナの自然や、友達と遊んだり、今までの中でも、ウクライナの友達のおかげで、凄い満喫した日々が過ごせました。またステイさせてもらったNaiva Brand(www.etsy.com/shop/NAIVAbrand )のAnna、lliya、Katacultの(www.facebook.com/katacult/) のAlex Anita,そして、Kris、Kris、20ft Radio Crew、Yanis最高な時間をありがとうございました。

「Thank U」

■今回の最終地は
■移住も考えているイスタンブール



いよいよ今回の最終地のイスタンブール。本当に時が経つのは早いですね。ここではいつもお世話になっているSametの家にステイ。今回は1週間滞在し、Noh RadioとGizli Bahceにてプレイします。イスタンブールはいつ来ても最高です。街の雰囲気、景色、たくさんの友達もいるし、とにかく居心地がいい。友達と寿司パーティしたり、出かけたりして、イスタンブールのエスニックな生活は自分に合っているので、移住も考えてます。



アッという間にNoh RadioとGizli Bahceにてプレイする日になりました。残念ながら、Noh Radioのセットは全て、サウンドトラブルのセッティングミスで自分のセットは残りませんでした……とても残念。でもプレイは楽しかったです。Gizli Bahceのブッキングマネージャーがスタジオに迎えに来てくれて、一緒にGizli Bahceへ。Gizli Bahceのギグは前回よりニューウェーブ〜ポストパンクよりなセットでエレクトロ〜ハウス〜ディスコも混ぜてプレイしました。オーナーも喜んでくれたし前回よりかなりお客さんも入ってよかったです。終わってから、友達のThomass JacksonがMinimuzikholでプレイしているので遊びに行きました。楽しかったー。

残りの数日は、イスタンブールの街を散策したり、チャイやターキッシュデザートを楽しんだり、歩いているだけで楽しいので、充実した日々を過ごしました。最後に食べたターキッシュプレークファーストのセットとチャイが忘れられません……(笑)。ってことで、

「Thank u Gizli Bahche,Minimuzikhol,Ipek,Thomass,Samet.」

今回のヨーロッパツアーはこれにて終了。次はアジア〜オーストリアツアーです!

この記事をツイート

この記事の関連情報