lol-エルオーエル-、新曲MVで夢を追う大学生とコラボ

ツイート

lol-エルオーエル-の新曲「look up!!」のミュージックビデオが公開された。

◆ミュージックビデオ

新曲「look up!!」は、大学生や高校生の夢の実現を願い、音楽やパフォーマンスを通じて応援するとともに、彼らに寄り添いたいという思いを込めた応援ソング。名古屋外国語大学、名古屋学芸大学のタイアップソングとして書き下ろされた曲でもあり、楽曲制作の段階から大学生にヒアリングも行われた。

大学生とlol-エルオーエル-の共通点は「夢を追いかけている」ということ。そのため今回のミュージックビデオでも、夢を追いかける旅路の前進と後退、cry&loughを表現している。lol-エルオーエル-のメンバーはそれぞれ大学生という設定で、葛藤するシーンを表現した。

なお、今回のミュージックビデオでは名古屋外国語大学、名古屋学芸大学とのコラボが実現。“大学生と共に作品をつくる”をコンセプトに、映像は両大学のキャンパス内で撮影され、ダンサーやエキストラに在学生を起用。名古屋学芸大学 映像メディア学科の学生も撮影に協力した。大人数だからできるコンセプトダンスも、学生とともに1ヶ月以上の練習期間を設けて作られたそうだ。

■「look up!!」配信情報
https://avex.lnk.to/lol_lookup


◆lol-エルオーエル- オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス