ランディ・ローズ、母設立の学校に泥棒。ランディの機材も盗まれる

ツイート

故ランディ・ローズの母Deloresさんが70年以上前に設立した音楽学校で、ランディのギターなども展示されている米カリフォルニアにあるMusonia School Of Musicが盗難の被害に遭った。

◆キャシーさんの投稿

ランディの姉キャシーさんは週末、「私の心は引き裂かれてる。誰かが、私たちの最愛のMusoniaに押し入り……“歴史を奪った”」「すごく悲しい。Musoniaは完全に荒らされ、大きな損傷を受けてる」と、インスタグラムを通じ報告した。



キャシーさんはショックのあまり言葉を失っていて、そのとき、何が盗まれたか具体的に上げていなかったが、その後、彼女から連絡があったというランディ・ローズ・ソサエティは「Deloresの楽器およびランディのクワイエット・ライオット(時代の)機材が盗まれた」と伝えている。

「常にファンのためにそこにいて、とてもフレンドリーで愛想のいいローズ・ファミリーにこんなことをする人がいるなんて信じられない」と憤慨し、情報提供を呼び掛けている。



この盗難により、キャシーさんは12月7日に予定していたランディ・ローズ・バースデー・イベントの中止を告知した。

Musoniaはランディの母Deloresさんが1948年、地元の人たちが気軽に音楽を習えるようにと設立し、ランディもそこでギターの弾き方を学んだ。現在はランディの兄Kelle(Doug)が、ピアノ、ドラム、ギターなどを教えている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報