草なぎ剛×ユースケ・サンタマリア、新番組『なぎスケ!』のOPテーマを作曲

ツイート

草なぎ剛とユースケ・サンタマリアが出演する新番組『なぎスケ!』より、予告編と1話の場面写真が公開された。

◆『なぎスケ!』 予告編、場面写真

Amazon Prime Videoから独占配信される同番組は、草なぎとユースケが大人の趣味を増やすべく、毎回ゲストを招いて様々な企画にチャレンジしていくリアル型バラエティだ。

第1話は、ファンにはどこか見覚えのあるバーで、草なぎとユースケが再会する場面からスタート。予告編に映るふたりのリラックスした表情からは、1年9ヶ月ぶりの再会とは思えない、変わらない空気感が感じ取れる。また、映像にはふたりが番組のオープニングテーマを作曲する場面も。予告編は、歌詞を陽気に口ずさむユースケと、大爆笑する草なぎの姿で締めくくられている。


『なぎスケ!』は全52話の予定で、初回配信日の12月19日(木)には、1~5話が一挙に公開される。以降の更新は毎週木曜日となる。

   ◆   ◆   ◆

■草なぎ剛 コメント

──(第1話の収録の始まりがバーでしたが)バーをやってみていかがですか?

草なぎ:『「ぷっ」すま』の第1話もそんな感じだったのを思い出しました。実際ユースケさんが葉巻バーをやりたいと以前から言っていたので、本当にやればいいんじゃないかなと思っていて、この番組でもやればいいのかなって。それをユースケさんに言ったら、「お前は他人事だからそんなこと言えるんだよ」「実際やるとなると色々お金とか大変なんだよ」と言われました。まぁそれはそうだなと(笑)。でもいいんじゃないかな、そういうのも。

──第1話収録で番組オープニング曲を作った感想は?

草なぎ:あれは作ったと言えるんですかね?(笑)まぁ作りましたからね。なんか不思議なもので、ふたりでやっていると一応は形になるようなところがあるので。それはずっと番組を一緒にやってきたふたりの向かう方向性というか、化学反応が起きるような感じがするので、とりあえず最後までやってみようと。唯一無二の曲になったんじゃないかなと思います! なんかね、いいんじゃないかと思い始めて。不思議なんですよね、これがね。

   ◆   ◆   ◆

■ユースケ・サンタマリア コメント

──第1話収録で番組オープニング曲を作った感想は?

ユースケ:15秒なので曲というよりもジングルを作る感じでやらないと、作曲するとか作詞するとかを言い出すと悩んで時間がかかるから。昔バンドをやっているときに、そういうものばかり作っていたんですよね。ツヨシはコード2つくらいしか弾かないし、あのやり方でやらないと早く終わらないですよ。俺が勢いで作りましたけど大丈夫でしたか?

──後日、完成した番組オープニング曲を聴いた感想は?

ユースケ:このくらいであれば良いんじゃないかなって思いました。ゆるさもあるし、キャッチーさもちょっとあるし、勢いで作ったものにしかない何か良さがあるんですよ。その良さが出ていたなと思って。ちゃんと作ろうと思ったら、時間がかかるし、もっといやらしい感じで作っちゃうと思うんですよ。勢いで作って、とりあえず録ったものがそのまま使われるくらいが良いんじゃないでしょうか。

   ◆   ◆   ◆

※草なぎ剛の「なぎ」の正式表記は弓へんに剪

■『なぎスケ!』

2019年12月19日(木)よりAmazon Prime Videoにて独占配信
※毎週木曜日更新/初回は5話一挙配信
Amazon Prime Video:https://www.amazon.co.jp/primevideo
制作:株式会社ケイマックス
ディストリビューション:株式会社massenext
制作著作:(c)なぎスケ!製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報