小田和正、『クリスマスの約束2019』放送決定

ツイート


小田和正によるクリスマス恒例のライブ番組『クリスマスの約束2019』が、12月25日(水)深夜24時10分からTBS系列にて放送される。

2001年の放送開始以来、深夜帯にもかかわらず常に高視聴率をマークした同番組は、これまで2度にわたりギャラクシー賞月間賞を受賞や放送文化基金優秀賞を受賞している。

2年ぶり18回目となる今年の収録は、小田の地元である神奈川県横浜市の隣、横須賀市にある「横須賀芸術劇場」で行われ、3万通を超える延べ10万人の応募の中から選ばれた1,600人の観客が来場した。小田のツアーではおなじみの「御当地紀行」(ツアーで訪れる各地の映像)が場内に流れ、ちょっと照れたような小田がステージに姿をみせると、集まった観客から大きな拍手が起こった。「マイホームタウンを突き抜けて、横須賀にやって参りました。2年ぶりの『クリスマスの約束』ということで、楽しくやっていきたいと思います!」と小田が宣言するとゲストアーティスト11人と共に立つステージが赤と緑のクリスマスカラーに染まる。「きよしこの夜」のハーモニーが鳴り響き、『クリスマスの約束』が幕を開けた。

今回は、KANと松崎ナオが初参加しそれぞれの代表曲を披露する。また、清水翔太が5年ぶりに出演。『クリスマスの約束2009』で披露した「22'50"(22分50秒)」(各アーティストの楽曲をつなげていくメドレー)で出会って以来、ずっと心に刺さっていたという「この日のこと」を小田と共に10年ぶりに歌う。熊木杏里、矢井田瞳は3月に放送された『小田和正音楽特番「風のようにうたが流れていた」』に続いて出演。さらに、JUJU、スキマスイッチ、根本要、水野良樹、和田唱ら、小田を支え続ける面々が、今回も様々な楽曲でクリスマスの夜を彩る。

番組概要

■タイトル:『クリスマスの約束2019』
■放送局:TBS系列
■放送日時:12月25日(水)深夜24:10~

■出演:
小田和正

■ゲスト:
(※50音順)
KAN
熊木杏里
清水翔太
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
松崎ナオ
水野良樹(いきものがかり)
矢井田瞳
和田 唱(TRICERATOPS)

■バンドメンバー
木村万作(ドラム&パーカッション)
栗尾直樹(キーボード)
稲葉政裕(ギター)
有賀啓雄(ベース)

■ストリングス
金原千恵子(ファーストバイオリン)
吉田翔平(セカンドバイオリン)
徳高真奈美(ヴィオラ)
堀沢真己(チェロ)

■スタッフ
製作著作 TBS
制作協力 TBSスパークル
プロデューサー 服部英司
ライブ演出 柴田猛司

この記事をツイート

この記事の関連情報