『第61回輝く!日本レコード大賞』、司会は安住紳一郎アナと土屋太鳳

ツイート
(C)TBS

12月30日(月)にTBS系で放送される『第61回輝く!日本レコード大賞』の司会を、安住紳一郎TBSアナウンサーと土屋太鳳が務めることが決定した。

土屋が『レコ大』の司会を務めるのは、2018年の『第60回輝く!日本レコード大賞』に続き2回目。安住アナウンサーは2001年から11年間進行アナウンサーを、2012年からは総合司会を務めており、土屋とは2年連続の共演となる。

当日に向けて、ふたりは次のようにコメントを寄せている。

   ◆   ◆   ◆

■安住紳一郎TBSアナウンサー コメント

土屋さんは本当に周りの人を明るくさせるし、すごくハッピーオーラを持った方なので、少し緊張しがちな式典のステージも一気に華やかになります。アーティストの方たちの本気がステージにほとばしっているので雰囲気に気圧されないように、私たちもしがみついて盛り上げていきたいと思います。
12月30日年の瀬、押し迫った忙しい時間でありますが、アーティストたちの熱い4時間30分のステージをどうぞお楽しみに!

   ◆   ◆   ◆

■土屋太鳳 コメント

今年も司会をやらせていただけることを知った時は、すごくうれしかったです。役作りでも、生活でも、音楽にはずっと支えられてきたので。昨年は本当に感動をいただけたので、昨年の反省点も踏まえて今回改めて心を込めて、より皆さんと素敵な時間を共有できるように頑張ろうと思いましたし、また安住さんとご一緒できることも本当にうれしいです。
素晴らしい音楽、素晴らしい時間を、心を込めてお届けできたらと思います。

   ◆   ◆   ◆

『第61回輝く!日本レコード大賞』は、12月30日(月)17時30分から22時までTBS系で生放送される。

『第61回輝く!日本レコード大賞』

放送日時:2019年12月30日(月)17:30~22:00

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス