星野源、歌詞に込めた想いを語るApple Musicコンテンツ公開

ツイート


本日12月6日、Apple Musicのオリジナルコンテンツとして、星野源のショートビデオ「星野源:歌詞のままに生きる」が公開された。

◆星野源 画像

「歌詞のままに生きる(原題:Lyrics To Live By)」は、アーティストが歌詞に込めた想いを語るショートビデオのシリーズで、これまでにチャーリー・エックス・シー・エックスやホールジーなどのショートビデオが公開されている。今回の星野源は、日本人アーティストとして初の出演となった。星野源は、「圧縮して届けて、聴いた人の中で咲くような、そういう歌詞がとても好き」と、アルバム『POP VIRUS』の収録曲「アイデア」の歌詞について語っている。



尚、Apple Musicに登録していれば、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TV、Android デバイスの Apple Music App、または Windows パソコンの iTunes for Windows で、歌詞を読むことができる。曲によっては、曲に合わせて各フレーズがタイミングよく表示されるので、曲を聴きながら歌詞を追うことができる。スクロールして好きな行をタップすれば、特定のフレーズにジャンプすることができる。

この記事をツイート

この記事の関連情報